「エバラ」の料理教室

午前中から金沢へ用事で出かけた・・・。
用事と言っても、懸賞で当選した料理教室参加のためです。

食品メーカー自社食品を使って開催される料理教室には、
今までも何回も行きましたが、何と今回の料理教室は「エバラ食品」プレゼンツ!

エバラといえばまず思い浮かぶのが焼肉のタレ「黄金の味」だろう。
そのほかと言っても、焼肉ことしか思い浮かばいな~
料理教室で焼肉?バーベキュー?
それじゃ料理教室にはならんやろう・・・
私の場合は料理を覚えるより、美味しいランチを食べればいいのですが。

過去のエバラ食品の懸賞は、バーベキュー大会だったな~

でも今回は、
20151114_121547.jpg
こんな美味しそうな料理を作りましたよ~

・焼肉のタレ「黄金の味」で漬け込んだチャーシュー
(これは時間が掛かるので講師の先生が作ってくれていた)
・きのこのマリネは、エバラ「浅漬けの素」を使いました。
・チャーシューの付け合わせの野菜も「浅漬けの素」を混ぜ込んで作った。
・さつまいもが乗ったまぜごはんは、「お鍋の素」で。

20151114_121713.jpg
そしてこのスープも何か忘れたがエバラの食品で作ったもの。
蓮根をすりおろして団子が入ったスープ旨かったな~

焼肉のタレ以外でも様々な素があることを知らされたね。
いつものことですが、お土産までいただきありがとうございます!


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード