スポンサーサイト


今日11月13日は・・・何の日

皆さん今日は何の日かご存知ですか?
知りませんよね~?祝日ではないし、ただ普通の木曜日?
木曜日であることは間違いありませんが、
今日は「漆の日」です。

そう我々漆器業に携わる者にとっては知っておかなければならない日ですよ。
でもどれだけこの「漆の日」を知っている人がいるかな~?

漆器にとって漆は無くてはならない大事なものですね。
「漆の日」のについてはこちらをご覧下さい。

私個人的にずっと思っていることですが、
不景気が続くこの漆器業界・・・何かカンフル剤がないか?と考えますと、
この11月13日「漆の日」は、
何と!SMAPの木村拓哉の誕生日でもあります。
よくファンが届いても喜びもしないプレゼントをしていますが、
この漆器業界からも、キムタクにお椀や盆をプレゼントしてみては?

何でこんなものが届くのか?とキムタクも思うでしょうが、
その時に、「これは漆を塗った漆器です。」と説明し、
キムタクの誕生日は漆の日ですと本人に伝える!
どうだろう?興味深いキムタクは絶対漆器をPRしてくれるでしょう。
「僕も使っています!漆器!素晴らしい器です。」な~んて言ったら、
ファンはこぞってキムタクが使っているお椀欲しいと思うのでは?
バカ売れ必死!


そんな上手くはいかないか・・・


by  加賀の武田信玄


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
