長男が帰国

今月の22日午後から山中温泉から旅立った中学一年の長男。
初めて日本を出て、外国でのホームステイを経験してこの日帰国します。

出発してからは私はとにかく心配で、
海外でホームシックになり泣きながら帰国するのでは?と思いましたが、
20151230_084733.jpg
ひょろり背が高い長男が笑顔で関西国際空港に到着した。
私ら長男以外の家族は、堺市のホテルから空港へ向かいましたが、
途中で到着時刻が40分くらい早くなることを確認し大急ぎで向かった。

20151230_084957.jpg
到着後の最後のミューテイングを終えて、
今回のチャレンジホームステイは終了しました。本当お疲れ様でした。

私たちの心配をよそに長男は、
「楽しかった!まだいたかったな~」と本当とは思えない言葉・・・
でも本当にまた行きたいか聞いてみると、
「また行きたい!」と。
英語も通じたし、ホームステイ先の家族もいい人たちで、
長期の滞在も全く苦にならなった様子です。良かった良かった。

さて長男が今回どこへ行ってきたかというと、
20151230_182812.jpg
帰宅後に私に買ってきたお土産。オールブラックスのネクタイとマフラーだ!
嬉しいな~寒くなったら早速マフラーを使ってみよう。
ネクタイも出張の時に締めて行こう!本当ありがとう!!!

とういうことで、長男は23日の朝出発のフライトでシンガポールへ。
そこから乗り継いでニュージーランドへ行ってました。
P1010661.jpg

P1010597.jpg
人の数よりも羊が多いと言われている国で、
楽しい経験をしてきたようです。帰りの車内でずっとお土産話を聞いてました。
今年の干支・羊も終わる間際に飽きるほど羊を見てきたようです。
日本とは違った生活習慣にも対応して、食事も全く問題なかったようや。

今回の貴重な経験を、
これからの中学校生活と自分の人生に生かしてほしいと願っております。


by  加賀の武田信玄


P1010624.jpg
長男がホームステイに行っていたニュージーランドのオークランド。
オークランドは以前のニュージーランドの首都だった都市。
自然が豊かなニュージーランドの中でも一番の都会というべきところ。

こんなところ私は一生いけないだろうな~羨ましいぞ~

P1010664.jpg













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード