貴重な体験

今日で一月も終わります・・・つい先日まで正月気分が抜けず、
ふわふわというか、のんびり感が続いておりましたが、
明日からもう二月なんだよな~

のんびりした一月の締めくくりに、
今まで経験したことのない事をやってみようと思い家族で出かけました。
20160131_103605.jpg
自宅から車で40分くらいでしょうか。
福井市内になる福井ホースパークに着きました。

20160131_103617.jpg
ここに来るきっかけは、またまた懸賞です。
美容エステなどの色んな体験ができる賞品が当たり、
その中から子供たちに乗馬体験をさせようと申し込みました。
私すら乗馬はしたことがないのにいいな~

戦国時代好きの私にとって、
乗馬体験はいつかしたいと思っていましたが、
しかし2名様分しかなく、今回は子供たちに代わりに体験してもらいましょう。

20160131_104919.jpg
サラブレットに乗馬体験できるとは本当羨ましい!

20160131_104939.jpg
ややビビリ気味の長男は、「テイエムチャンプ」に騎乗する。
首筋をやさしく撫でてスキンシップをはかっていた。

20160131_105358.jpg
子供たちが自分たちの騎乗する馬をひいて室内馬場に入場。
早速乗馬体験が始まった。

20160131_105459.jpg
長女の騎乗する騙馬の名は忘れましたが、
背筋を伸ばして騎乗する姿は気持ち良さそうだ。
騙馬と聞いて、
G1レースを制したことのある「レガシーワールド」を思い出したな~

20160131_111416.jpg
長男もすっかりジョッキー気分になっております。
二人とも最初はインストラクターに馬を引いてもらいながら馬場を一周。

20160131_111039.jpg
その後は自分で馬を上手に操っていた。
方向転換も曲がる方向へ手綱を強く引き込みもう手慣れたもんだ~
身体を上下させながら馬を颯爽と走らせる姿はカッコいいぞ!

20160131_111902.jpg
二人とも馬を飼いたいと言うのではないかと思うほど楽しんでいた。
大人になったら私のように馬券ではなく、馬主になりなさい。

20160131_112943.jpg
また乗馬できる機会があるといいですね~
今度は私もやってみたいな。
体重が重くて、馬が可哀想だと嫁は言いますが、
あれだけ大きな馬なら私が乗っても走ってくれるだろう・・・
早く乗馬体験をして、大河ドラマのエキストラのオファーを待ちたい。

ちょっとした夢だな~~


by  加賀の武田信玄





















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード