せんせい~

「せんせい~」とダウンタウンの浜ちゃんが司会を務める「プレバト
俳句コーナーで芸能人たちの作った俳句をめった切りにする夏井いつきさんが、
地元町内会主催イベントにゲスト審査員としていらっしゃった。
20160323_183544.jpg

20160323_183609.jpg
講演会というよりも、
俳句を作りながら楽しく学ぼうという句会・・・

d0095673_10443932.jpg
俳句って簡単にできますよ~と夏井せんせいが仰っておりましたが、
これにはセンスが一番大事ですかね~
テレビの通りの夏井さんの毒舌の厳しい話しぶりでした。
面白かった。
同業の先輩が作った「ハゲシラガ・・・」なかなかの傑作でした。
当事者の「ハゲ」呼ばわりされた地元某住職の俳句が、
会場内全員で作った最優秀作に選ばれました。さすがですな~

この日の句会とは別に俳句をイベントで応募した私の俳句、
というより川柳になってしまったが、
201604012.jpg

20160401.jpg
結局この2作品はボツ・・・所謂私の作品が凡人なんだろうな~
一瞬で目を引く俳句が審査する人側から見たらあるそうです。
そんな作品を今度作ってみようかね。

今回は悲しい結果となりましたが・・・・また出直します!


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード