春休みだってよ

今年度ものこりわずかとなりましたが、
子供たちは春休みになり、
なぜか・・・?
20160325.jpg
長男と長女は私の両親と一緒にバス旅行へ。
何と松山は道後温泉へ一泊二日の旅へ・・・

去年の今頃は長男が小学校を卒業して、
長女と二人でさいたまに住む妹夫婦のところへ遊びに行っていたな。

来年度からは中学2年と小学6年にそれぞれ進級するが、
長男の高校受験まですぐだな~

長男は冬休みの海外へホームステイの経験を、
いまだ生かしきれていない印象があるので、
学年進級を契機により一層中学生生活を実りのあるようにしてもらいたい。

長女はスポーツは抜群なので、
あとちょっと勉強を頑張ってほしいと願うばかりである。

道後温泉というなかなか行くことのできないところにも行って、
気分をリフレッシュして来年度も体調に気を付けて頑張ろうな。

体調といえば、二人とも今年度も学校へは皆出席!
これだけは本当立派だと思うよ。引き続き来年度も皆出席を目指しましょう!!


by   加賀の武田信玄


道後温泉がある松山市といえば、先日山中温泉で講演をした夏井いつきさんの地元。
なるほど日本の俳句を確立した正岡子規を生んだ町ですね。
夏井さんも松山で住むことにより、俳句に触れることが多かったでしょうね。

夏井さんの講演は私一人で見に行きましたが、
その数日後に子供たちが道後温泉へ行くとはただの偶然とも思えなよな~不思議。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード