

長女のピアノ

長女が唯一!女の子らしい習い事のピアノ。
毎年ピアノ教室が発表会を開催していますが、
長女はここ数か月練習不足、そして発表会の二日前から道後温泉へ行くなど、
全く本番に向けた意気込みが感じられない・・・。

発表会で演奏するのは必ずしも強制ではなく、
20160327_135524.jpg
上手に弾く自信がなければ回避できるが、
長女は毎年のように「出る!」の一点張り・・・
自宅で練習を見守るが、本当大丈夫かいなとと思うほどの調子。

20160327_133610.jpg
が!ここからが彼女の真骨頂。
午前中に髪型をセットし、リハーサルの時間いっぱい練習していざ本番!
まさに一夜漬けで臨むようなもんだな。

20160327_141455.jpg
お~ちょっとしたミスがあったが、
ディズニー映画「アラジン」の「ホールニューワールド」を全体的に止まるところなく無事演奏を終えた。
やるな~子供よりも親がドキドキする演奏会が終わってくれた。


20160327_153214.jpg
発表会終了後には、
ここ数年お馴染みとなった副住職による記念撮影。
みんな上手にピアノ弾けてましたよ。
ご指導いただいている先生!いつもありがとうございます。


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
