不屈の「山中漆器祭り」 4日は一転大盛況! 

前日に強風で中止を余儀なくされた「山中漆器祭り」
3日の夜も強風が吹荒れ、自宅にいても怖くて眠れない・・・
そして明日も中止しなくてはならないのかと思うと、
悲しくておいそれと寝てはいられない。
しかし、睡魔にには勝てずいつの間にか眠ってしまって4日の朝を迎えた。

午前6時に会場に行ってみると、
すでに組合上層部メンバーが4日の開催をどうするか協議している。

組合理事長Y氏 
多少の風は吹くだろうけど、だんだんとおさまるだろうし開催しよう!!

副理事長以下 一同
御意!!
承知しました!では早速テントの設営と出展社へ連絡だ

ここからイベント会社による圧巻のテント設営作業が始まる。
20160503_090348.jpg
簡易的にメーカーの間を仕切る透明シートを付けずにあっと今に設営完了。
これには正直驚いたが、私もすぐ商品を陳列開始し、
午前8時前には昨日同様の展示体制に復元。

FB_IMG_1462489848811.jpg
午前10時にはこのようにお客様が怒涛の勢いで訪れる。
お昼前には駐車場にも車が入りきれない、
またシャトルバスにも乗り切れないという盛況ぶり。

d0095673_16433647.jpg

FB_IMG_1462499475119.jpg
久しくこんな人は見たことがなかったが、
そんな時ちょっとショッキングがニュースが飛び込んでくる。

九谷茶碗まつり 4日、5日と中止!!

まさかの出来事が発生してしまったようだ。
九谷中止により、お客様がこちらへも流れてくるだろう。

九谷も3日午後3時ごろに中止を決定したが、
テントが壊れ、商品破損などの被害甚大のため中止を余儀なくされた。
山中漆器祭りの早急な中止の決定が結果的には4日の開催につながった。

d0095673_16452334.jpg
昨日は中止した「わんこそばバトル」も開催!
晴天の中、昨日の中止の分を補う売上を確保できたメーカーも多かったでしょう。

弊社も今日は昨日に引き続き長女が大活躍!
そして部活を終えた長男も手伝ってくれた。本当ありがとう助かったよ。
しっかりバイト代金も支払うことができて良かったです。

この風にも関わらず、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
そして何より、イベント会社の皆様、出展社の皆様、
大変な祭りにご協力いただいたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました!


また来年!!だね。


by  加賀の武田信玄


今回の二日間で、
実行委員長としての役目を終えましたが、
良くも悪くも語り継がれる祭りとなっていまいましたね~

201605041500.jpg
ほのぼのとした4日の山中漆器祭りでした。
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード