

復活ののろし?

毎年第二日曜日に開催される「消火栓放水競技大会」
山中温泉の町内対抗で行われる歴史ある大会なんです。

今年で64回目の開催となりますが、
20160508_094758.jpg

第61回大会で私が所属するF町が優勝も果たしたことがあるが今年はいかに?
優勝を果たした後のここ数年はパッとしなかったが、
今年は優勝できないだろうけど、上位を目指そうと出場メンバーで気合を入れて臨んだ。

d0095673_178948.jpg

20160508_094814.jpg
いつものように?全く練習もせず他町内の様子を見て対策を練ります。
今年は的までの距離が短いような・・・?そんな気がしたので、
とにかく早くホースを繋げば十分に勝機ありやな。

F町後半の20番スタート。本番が近づき緊張が高まってくる。
私の役目は、消火栓にホースをつなぎ、水を出す4番手。
優勝した時もこの役目でしたが、どんなんやったかちょっと忘れたな。

そしていざスタート!
とにかく全力でまずは走ることだけはしようと全員が猛ダッシュで役目をこなす。
私のところで多少手間取ったが、放水開始の合図で消火栓をONに回す!
あっというまに消化!!お~これは早いのでは?

競技を終えて、タイムを計測している同業A君に聞いてみたら、
「やりましたね!タイムはここまで最速です!」
出場選手一同「お~~!久々にまた優勝か?」

と、ここまでは良かったがその後・・・F町のタイムを上回るチームが続出!
何だよ~やっぱダメか・・・だめではない。上出来ですよ。

20160508_104010.jpg
成績は順々に掲示板に書き込まれていきます。
F町はタイムでは全体の3位に相当するが、2点に減点があり 42秒35
惜しかったな~ 私のちょっと手間取ったことが響いたかな~すいません。

20160508_112445.jpg
最終結果は第5位入賞!
久々に上位進出の目標は達成できたのでないかね。
優勝、そして過去4位2回以来の上位!!
F町古豪復活を印象づけられたな?


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
