

加賀市小学校連合運動会

五月晴れの日が続いております。
これだけ雨が降らないのもこのあたりでは珍しいことかもしれん。

気温も本当5月とは思えない暑い今日、
小学校六年の長女が参加する市内小学校の運動会がありました。

昔・・・(私の小学校の時)は、
山中温泉は加賀市とは合併していないので、
町の小学校3校だけの連合運動会でしたが、
合併後は市内の小学校全ての六年生が参加する運動会となりました。
学校内では走るのが早くても、
加賀市内ではそうではないと思い知らされる大会でもある。

午前中の種目の100M(全員出場)と800Mにエントリーしている長女。
開会式終了後に100Mから競技スタートです。
1464059833098.jpg
ちょっと緊張気味ですかね~?

1464059826060.jpg
結果タイム 16秒0 
表彰される標準タイムの16秒5をクリア~!やったね。

100M終了後に行われる800Mにもすぐ出場。
前半から飛ばして、後半ちょっとバテたが終盤粘ってこの組の3位でゴール!
タイムはこれまた標準記録の3分5秒を上回る3分を切る自己ベスト!

20160524_111651.jpg
長女も目標の3分を切ったことが嬉しかったようです。
午後からはリレーにも出場予定。
チームの足を引っ張らず頑張って下さいよ~

見に行ってたら暑かった~~
午後からは仕事をしますか。


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
