父の日のプレゼント?だって

またまた懸賞の料理教室に行くことになった。
今回は森永製菓と地元・台所のマルエーの共同企画。

父の日の前日ということで、
森永製菓の食材を使ってのカップケーキをお父さんにプレゼント!
というのが目的らしいが、その父である私がいてもいいのかな~?

まぁいいか~お昼を食べれるので一緒に作ってみるかな。
いつもの料理教室とは違って、イタリアンや豪華和食ではなかったのですが、
サラダやパンという軽食を作って、その後にカップケーキを作ることになっている。
20160618_125410.jpg
今日は加賀地区中学校体育ブロック大会がある日。
私の長男が所属する陸上部はもう大会が終わっているので、
大会に参加している生徒以外は学校に登校している。
よって今回はもう一人の娘を連れてきました。

20160618_130430.jpg
パンも上手に焼けているでしょ。

20160618_130409.jpg
パン、シーザーサラダ、パンプキンスープ。
これた全て森永製菓の食材から作った昼食。
さらには飲み物はココア。もちろん森永ココアね。

20160618_130340.jpg
末っ子の娘!?も楽しそうだ~ココアばかり最初は飲んでいたが、
私がただかき混ぜただけのドレッシングがかかったサラダを旨そうに食べてた。


昼食後はメインのカップケーキ作りです。
20160618_134918.jpg
これまた美味しそうだぞ~っていうか作っているときから思いましたが、
かなり甘そうだな~と誰もが思うくらいの砂糖やチョコを使っていました。
さらに森永のベストセラー「小枝」、「いちごチョコボール」まで盛ってある。
マジで甘そうだわ~

このカップケーキが本当に父の日のプレゼントになるようです。
私の場合は自分で作って、自分で食べるという自作自演で父の日終了です。


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード