関東への出張

7月26~28日の二泊三日で関東地方へ出張に行ってきた。
関東地方なので東京はもちろんのこと埼玉県周辺や
途中長野県などを経由するので車を走らせ毎年行っておりますが、
いつものこの時期はただただ暑かった印象しかない。

だが今回は関東地方はいまだ梅雨明けしておらず、
日中も涼しげな気温でしたね。過ごしやすかった。

26日は長野県佐久市を皮切りに関東へ向かい、
埼玉県に入ってからは深谷市、東松山市、所沢市、さいたま市と周りました。
埼玉県は県全体の面積は小さいですが、細かい市が沢山あります。
一県でも市の数は日本一だったような。小さい県なのにね~
また海に面していない県の県庁所在地の中では、
さいたま市が最大で唯一の政令指定都市なのだ。

そんなさいたま市に宿泊し、27日は電車に乗って通勤して東京都内へ。
何軒か午前中に営業し、午後から新規取引の商談をするため向かったのが、
20160727_144931.jpg
お客様の住所を確認して行ってみると、
なんとこの高貴な場所・・・て・て・帝国ホテルですか!?
これまでホテルに泊まったこともないし通り過ぎたことしかない。
帝国ホテルに隣接するインペリアルタワーには会社が沢山入っております。

20160727_145351.jpg
エントラスには帝国ホテルカラーのセブンイレブンもある。
コンビニにまで高貴なのかと思ったが、
それは看板だけで売ってものは一緒でした。
外観だけでも統一感があるだけで身構えてしまう私。

20160727_145544.jpg
もうこりぁ~ホテルだな~。

そんな一室での商談は、ビビリながらもなんとか終えることができました。
また新たなる取引先を得ることができそうですが、
お客様のご期待に応えることができるよう頑張らねばね。


by  加賀の武田信玄


帝国ホテルインペリアルタワーでの商談を終えた後は、
さいたま市のホテルに帰宅します。
その前に涼しいので日比谷、有楽町、銀座と市場調査を開始。
20160727_164152.jpg
最近新しくオープンした「東急プラザ」
東京はどんどん開発が進んで、来るたびに何か新しくお店ができている。

20160727_170525.jpg
お洒落な格子柄の大窓を見ながらティータイムできる。
田舎者には縁のない贅沢な空間の東急プラザでした。


28日朝からはさいたま市のホテルをチェックアウトし、
再び長野県を経由して帰路につく。
行きは佐久市、帰りは中央高速道路経由で松本市へ。
28日には関東も梅雨明けして夏本番を迎えたようです。
松本市は本当暑かったね~~

関東は涼しかったが、
結局は松本市の灼熱を体験して無事帰宅し終了です。












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード