加賀市小学校 水泳記録会

長女が小学校での最後の水泳記録会に出場するので、
嫁さんと一緒に応援に行ってきました。

会場に着くと先生から、
「いつも元気なK子さんが緊張のためか言葉も少ない・・・」と。

よし!それなら元気つけてやろうとスタート前の待機所で激励してきた。
夏本番を迎えて暑い中にも関わらず親たちが子供に声援を送っております。

20160730_103102.jpg
長女は平泳ぎと自由形、そして最後のリレーの3種目に出場。
個人種目は自己ベストを出せるかどうか?

20160730_092554.jpg
激励はしたもののはやり緊張の面持ちだ。
でも結果は個人種目はベストが出たようです。良かったね~

最後はリレー。長女は3番手で泳ぎトップからちょっと離されアンカーに託す。
アンカーの活躍でこのレースをトップで終えたがハウニング発生!
タイムを表示する電光掲示板がこの猛暑によって故障。
おいおいタイムはどうなったんだ~
こんな時のためにストップウォッチでもタイムははかっているが・・・

そしてもう1組のリレーの前に電光掲示板は復活。
タイムが出そろい結果、長女のチームは3位入賞!これまた良かったね~

長女はスポーツだけは何でもできる。
水泳記録会もスイミング教室に通う子供たちが上位を争う中、
私ら親が長女に対して泳ぎ方を教えた訳でもないのに泳げることが不思議です。
長男はスイミングに通っていたので泳げて当然ではありますが、
長女は自分の力だけでこの泳ぎ・・・どこでクロールなどをおぼえたのかね~?
そんなことを思いながら小学校最後の水泳記録会が終わりました。
暑い中皆さんお疲れでした。


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード