小学六年生長女の親子行事

小学六年生の長女と一緒に参加する親子行事がありました。
ここ数年の親子行事というと、夏祭りをすることが続いていたが、
今年はどんな親子行事で長女と一緒に楽しむことができるかね~

集合場所は学校ではなく、山中温泉中心街・山中座。
親子ペアとなって自分のお気に入りの写真を一枚だけ撮影してくるという試み。
長女は沢山ありすぎて一つになかなか絞れなかったが、
自宅近くからの「富士写ケ岳」を撮影していた。
20160805_152438.jpg
その後子供たちが集まり、誰が撮影した写真が一番良いかと相談し合う。
山中温泉のありきたりの観光名所から、これはどこじゃ!?という写真まで、
子供たちがそれぞれに撮影した写真には人柄も感じさせられるよな~

20160805_152514.jpg
猛暑の中の撮影会のあとは、グループに分かれて審査会。
もっとこだわりの写真と撮影すべきだったと私はちょっと反省しております。

その後は、一転再び猛暑の外へ。
20160805_141310.jpg
はてさて・・・?一体何をしているのでしょうか?
炭火を起こしていたので、すっかりBBQでお肉かと思ったが、
昼食後の学年行事で腹いっぱい食べるということではなさそうだ。

20160805_141317.jpg
時間もだんたんと暑さの和らいだ午後のひと時。
棒に巻き付いた物体は一体?
実はこれはバームクーフェンです。
薄く焼きあがったケーキの上から何度も原液を重ねて大きくしていきます。

なるほどね~本格的なバームクーフェンもこのような作り方だったのを見た覚えがある。
大きくなるまで根気の入る作業でしたが、
いつもとは違った親子行事に子供たちも暑さを忘れて楽しそうだった。


時間の関係で仕事に戻らねばならなくなり、
実際食べれなかったのが残念だな~
長女にあとで聞いたら甘くて美味しかったようです。

とても暑い中、このような学年行事を企画準備し、
お世話いただいた学年部員の皆様お疲れさまでした。


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード