

「FUJI」 見たさに・・・

私の地元は、山中温泉F町という。
Fとはその名の通り、「富士」が見えるという意味でF町となっているのだが、
同じ富士でも富士写が岳が良く見えるということです。

今回は私の希望で本物の「富士山」を近くで見てみたいと思い、
嫁にも仕事を休んでもらい家族旅行の計画を無理やり立てた。
そう簡単に富士山を見に行くと言ってもかなりの暴挙であると自負してます。

8月10日(夜)~
山中温泉を午後10時過ぎに車で出発し、
次の日11日までに出来るだけ富士山が見える近くまで行こう。
11日の未明に長野自動車道・姨捨S.Aで仮眠を取り、
朝5時前に再び車をスタートし、
20160811_051050.jpg
中央高速道路・諏訪湖S.Aまでたどり着いた・・・
諏訪湖だけではなく、今回の旅行は湖を何度も見ることが予感させる旅がいよいよ始まったな。

NHKラジオでリオ五輪の柔道男女ダブル金メダルを聞いて眠気をぶっ飛ばし、
午後6時半に双葉S.Aで朝食。
20160811_062612.jpg
武田信玄像が置いてあるS.Aで持参したおむすびとラーメンを食べた。
そこで再びリオからの朗報が!
体操・内村が個人総合を逆転で金メダル!
今日は早朝から金3つとは幸先がいいの~~

私たちの旅もこれから楽しいことがありますように!
そして富士山を近くで拝めることが果たしてできるだろうか?
近くにいるのだから間違いなく雄大な姿が見ることができるはずや。
楽しみですね~~


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
