

富士五湖

8月11日(・木曜日)朝~
前日夜から出発した甲斐があり、予定よりも早く富士山周辺まで行くことができた。
この日の予定はお昼前から富士五湖の一つ・山中湖での楽しみを予約していたので、
その時間に遅れないように早め早めの行動となった。

午前9時半に富士五湖の一つである本栖湖に着いた。
20160811_082456.jpg
さぁ~ここから見える富士山は、千円札にもなっているこの場所からの景色。
千円札と一緒かどうか見比べるために寄ったのですが・・・

20160811_083124.jpg
左下に映っている長女が不機嫌になるのは仕方ないかな。
今の時点では富士山を見ることができなかった。そう簡単に見ることができないのか?
ちょっと不安になる私ら家族一同・・・

でも次に行く山中湖はそうではないだろうと期待を込めて行ってみよう!
20160811_110213.jpg
う~ん?山中湖からも同じような感じで、
雲というよりモヤが掛かっていて富士山が見えないじゃんかよ~

この山中湖では水陸両用バスを乗ることになっている。
その名も「KABA
山中湖からなら見えるだろう・・・今度こそ!
20160811_112112.jpg
頼むぞ~KABA!!
私ら家族は写真の左側のKABA1号車に乗船。

20160811_114411.jpg
山中湖周辺の森林コースを走った後は、
いよいよ山中湖へダイブです。

20160811_114415.jpg
ついにKABAが山中湖へダイブして、ここからは湖での遊覧開始!
目的の富士山はどうだ~?
せっかく今年から祝日になった「山の日」に合わせて富士山を見に来たのに、

20160811_115657.jpg

20160811_115033.jpg
山中湖からもこんな状態でした。
本当残念ですが気候による影響だから仕方ないかな。

山中湖の上はかなり涼しいです。
出発してきた時は猛暑でしたが、
このあたりは別世界です。こんなに富士山の付近が涼しいとはね~それだけも気持ちがいい。

まだ富士山を見る機会は必ずあります。
今度はもっと近くへと車で行ってみましょう。


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
