

富士山山麓は涼しかった

8月11日(祝・山の日)午後3時~
山中湖で「KABA」を満喫した私たち家族。
本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、そして山中湖の富士五湖に別れをつげて、
山梨県から県境を超えて静岡県へ向かった。
この時点で未だ富士山は姿を現していないけど、
山梨県からの「裏富士」が見れないのなら、
静岡県からの「表富士」なら見れるのではないか?
(山梨県の人は決して「裏富士」とは言わないみたいですが・・・すいません)

静岡県御殿場市から富士山へ向けて車も徐々に登って着いたのがここです。
20160815_115605.jpg
キャンピカ富士ぐりんぱ
その名の通り、キャンプサイトやログハイスなどを備え、真横には遊園地もあるキャンプ場です。
もうここは富士山二合目に位置しているのでこれまたとても涼しいところだな。
静岡県からの「表富士」も少し雨模様ということもあり雲がかかってまだ見えない。

でも今は富士山二合目にいるのだからそれで良しとして、
今晩はバーベキューをしてアウトドアを満喫しましょう。

キャンプ場なのでテントを張っている家族、
また設備が充実したログハウスで泊まる人など家族によって様々なここでの過ごし方があります。
我が家は・・・
P1020030.jpg
テントでもログハウスでもなく、牽引式の「トレーラーハウス」で泊まることにした。

P1020029.jpg
玄関前には雨が降っても大丈夫なデッキがあり、
ここで火を起こしバーベキューの準備や!

20160811_145419.jpg
早くランタンばかり触っていないで準備を手伝ってくれよ~
長男と長女はここで泊まると聞いて大喜びでした。気に入ってもらって私も嬉しいよ。

さてトレーラーハウスの中はどうなっているかというと、
P1020039.jpg

20160811_150252.jpg
梯子をかけてロフトに入ると、今晩寝る子供たちの寝室がある。
子供はこういうちょっと狭いところが好きなようですね。

20160811_145443.jpg
私たち夫婦はその下の寝室で寝れます。

20160811_145455.jpg
ユニットバス、冷蔵庫、エアコン、システムキッチンなどを備えたホテルの一室のような部屋です。
快適でいいな~「これじゃキャンプじゃない!」と文句言わても反論はしません。

さてさてバーベキューの準備が整ったようです。
P1020041.jpg
肉などの食材は家から持ってきました。
デッキには備え付けのバーベキューコンロもあるので至れり尽くせり。
バーベキュー後も火を見ながら、今夜はゆっくりここで語りあかそうか?

20160811_171858.jpg

P1020040.jpg
バーベキュー最高!
涼しいところっていうのがいいよね。
真夏にキャンプするのは暑くてつらいからな。

20160811_154210.jpg
夕食を食べ終えたら後片付けをしてキャンプ場内を散策してきましょうか。
トレーラーハウスだけも大小人数によって違う大きさのものが並んでおります。

フロント付近にはテントでキャンプを楽しみ家族のための炊事場、そして大浴場まであった。
20160811_152443.jpg
ユニットバスでもいいけどせっかく大浴場があるのだから一回は入浴してみよ。

大浴場から坂を下って歩いていくと、
20160811_152930.jpg
テントを張ってキャンプを楽しんでいる家族がいますね~
でも今日はちょっと雨だから可哀想だな~それもキャンプなんですけどね。

20160811_153250.jpg
トレーラーハウスもいいけど、このようなログハウスもいいよね。
ここを予約する時にどんな施設がいいか迷っているうちに、
だんだんと予約が埋まってしまい、結局私らはトレーラーハウスにした経緯がある。
ログハウスのほうが宿泊費が安いからだろう。もっと早く予約すべきだったが。

20160811_153142.jpg
メルヘン気分を満喫できる「シルバニアファミリー」もモチーフにした宿泊施設も。
ここに泊まるのは高そうだな~

楽しいキャンプ場なのでまた来てみたいところです。
前日夜から朝早起きして寝不足だった私は、
今夜は語り明かしたいけどゆっくり休み、
次の日以降の楽しい旅に備えることにしましょうか。
天気が良かったらとなりの遊園地で遊んでもいいしね。


それにしても富士山・・・まだ見えないが・・・
このまま姿を見せることなく終わっていますのかな~?
「KABA」や「キャンピカ富士ぐりんぱ」のHPには雄大な富士山が見えているのにな。

地元の人でもなかなか見ることができないものだろうか?


by  加賀の武田信玄




















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
