

富士サファリパーク

8月12日(金曜日)朝~
キャンピカ富士ぐりんぱ」のトレーラーハウスインデッキで宿泊し、
朝食、そして朝風呂を大浴場で入ってサッパリ。
チェックアウトの11時まで富士山の麓でゆっくり過ごした。
相変わらず涼しい・・・っていうかちょっと寒いくらいです。
連日の猛暑日を過ごしてきた時に比べると本当天国です。20160812_100501.jpg
快適な朝にトランブを興じる子供たち。

P1020051.jpg
昨夜のバーベキューから楽しく過ごしたここともお別れです。
さて次なる目的地へ出発しよう!

キャンピカぐりんぱから車でちょっと下った場所が次の目的地。
safaripark24[1]
本当車でちょっと下っただけでもう「富士サファリパーク」到着!!
ケードを車のまま抜けるといきなり車の窓を開けてはいけないデンジャラスゾーンに。

P1020062.jpg

P1020066.jpg
クマを見てた次はライオンの群れ。
百獣の王はとにかく怠けているので寝てばかり。
でも怖いな~超近いし。

P1020074.jpg
肉食系はライオン以外にも、トラ、チーターなどがいましたね。
動物好きの私や子供たちにとっても、サファリパークは動物園とは雰囲気が全然違う。

20160812_115800.jpg
デンジャスゾーンを抜けた後はエレファントゾーン。

20160812_120026.jpg
いるわいるわ!大きな糞が転がっているところに群れをなすゾウたち。
のっしのっし歩きまわっておりますな。
ぞうさんもサファリパークいるときの方が動物園よりも元気に見えた。

エレファントゾーンから草食動物ゾーンへ。
20160812_120826.jpg
サイだ~

20160812_120737.jpg
初めて見たということではないが、
サイを何頭も見たのは初めてかもしれない。動物園には意外といないのでは?

20160812_121041.jpg
このゾーンは草食動物たちが、肉食系の動物から解放されて、
キリン、しまうま、シカ、ラクダなどがのびのび過ごしていますね~

20160812_121118.jpg
キリンが私たちの車へ接近していた・・・

P1020108.jpg
しまうまも近寄ってきました。愛想のよい動物たちに囲まれてゆっくり車を動かす。
自分の車で回れるので時間も関係なく好きな動物たちをゆっくり観察できますよ。

20160812_120948.jpg
みんなで仲良くして下さい。

20160812_122827.jpg
バッファローは水に浸かって気持ち良さそうだ。

20160812_122356.jpg

一通りサファリゾーンを回って、
その後も園内にはふれあいゾーンなるものがあり、
20160812_130304.jpg
カンガルーや小動物たちともふれあいができます。
サファリゾーンで一時間ぐらい、ふれあいゾーンで一時間半ぐらいいたかな~。

20160812_134034.jpg
昨日までは行こうかどうするか迷っていたサファリパークですが、
子供たちも来てよかったよ言っていた。
実は私も小学校高学年の時に両親に連れて行ってもらったことがある。
その時は大雨ではっきりと動物たちを見ることができませんでした。

あれから30年経ち、自分の子供たちとここに来れて良かったです。
動物に熱中しすぎて「富士山」のことはすっかり忘れてしまいましたね。
ちなみにまだ富士山・・・見えません。お~~~い!どうなってんだよ~~!


by  加賀の武田信玄






























コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
