神対応の校長先生

9月23、24日は山中温泉こいこい祭り。
閏年の関係で毎年9月22,23日の日程が変わりました。
やはり祭りが好きな私にとっては、
祭りのメイン行事は休日にしてもらいたいからね。

ってな訳で始まったこいこい祭りですが、
23日(金曜日・今年は平日)には開幕を告げる「こいこいパレード」
小学校六年の長女が参加するので、ちょっと仕事を抜け出して見てきた。
20160923_134522 - コピー
午前中から雨が降っていて残念なことに、
山中温泉を練り歩くパレードはお昼前に中止という連絡があった・・・
楽器演奏は日頃から練習をしてきたし、
沿道を埋めるであろう町民の皆さんにも披露できず可哀想だった。

山中座内のステージでの演奏のみで終了という、
子供たちにとっては楽に終わってよかったという子供いれば、
何か物足りないという気持ちの子供もいたであろう。

FB_IMG_1474869234735.jpg
演奏が終わって、後列で演奏していた子供たちの写真を撮影していただこうと、
パートごとに校長先生が紹介していった。なかなかの対応ぶりでした。
やるな~校長先生!

FB_IMG_1477455026805.jpg
ステージでの演奏を終えて外に出てみると、
雨がやんでいる・・・ここで再び校長先生が神対応を発揮する。
「ちょっと雨が上がっているので、パレードを始めます!」
子供や保護者も大喜び!そして拍手拍手!校長先生素晴らしい!!

FB_IMG_1477455039496.jpg
子供たちもその期待に十分応えて、
短い距離のパレードとなったがうれしそうだった。

校長先生が私たちの希望を叶えてくれたおかげで、
楽しいこいこい祭りをスタートすることができました。

パレードが終わったら長女たちもお祭りを楽しむことでしょう。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード