

祭りの後は運動会

10月2日(日曜日
長女が通う小学校運動会の日である。

20161002_110532.jpg
開会式後にある「応援合戦」で気合を入れている長女。

小学六年生の長女が小学校生活で最後の運動会となるのだが、
長女が小学校で最後の何々?ということは、私たち家族にとっても、
この小学校運動会は最後ということになる。
次に小学校運動会を見に行く機会は子供たちが親となって、
私らの孫が小学校に通うまでない・・・そう思ったら感慨深いものがあるな。

スポーツが得意な長女にとっては運動会はヒノキ舞台である。
カメラやビデオカメラを構えて長女の走る姿を撮影しようと準備万端にしていたが、
いざ100M競争が始まると撮影そっちのけで応援していまい、
小学校女子最速を決めるレースのビデオを撮影するのを忘れてしまった。

でも最強メンバーを前に長女は見事なスタートダッシュをかけ、
低い姿勢を中盤まで保ちその後も一気に加速!早っ!!
見事そのまま一着でゴールテープを切った!ヤッター!

長女の同級生にはマラソン大会4連覇中の絶対王者と、
短距離が得意な女子が何人かいて一着になるのは難しいと言ってたが、
スタートで滑ったからと言い訳をしたのは敗者の負け犬の遠吠えと思うので、
見事な女王決定戦の一着だと長女を褒めてやりました。本当頑張った。

20161002_084649.jpg
午後からの競技を前にしっかり食べて頑張ってね。

午後のレースの恒例の借り物競争でもぶっちぎりの1着でした。
子供たちが借り物カードに何が出ても対応できるよう用意していたが、
こんな楽しみも今回が最後だと思うと寂しいな~

長女の小学校生活もあと半年か・・・


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
