

何年かぶりの・・・

毎年恒例となっている山中温泉の行事・・・
10月の体育の日を挟んだ三連休に開催される「山中温泉区大運動会」
本来なら晴天のもとで開催されたのですが、
前日からの雨で運動場のコンディションが悪く何年かぶりに体育館での開催となった。
FB_IMG_1478239517529.jpg
我が母校・体育館で朝9時から競技開始ですが、
運動場での競技で優勝をしたいと思っていた私にとっては、
何だよ~体育館の競技じゃ盛り上がらないな~
参加するのはやめようかな~と正直思ったが、
子供たちも出たいとというので結局家族で参加しました。

FB_IMG_1478239156446.jpg

FB_IMG_1478239415154.jpg
流れのままに競技が消化していき、
私のチーム西団は普通にやってもなぜか優勝を狙える順位で午前の部終了。
長男も西団の一員として頑張っていた。

そして午後の部が始まると、
室内競技用の特別種目がいくつか準備されていて、
バスケットのフリスローなどで順調に順位を上げていく。
これは久々に優勝が視野に入ってきたぞ~

FB_IMG_1478239455751.jpg
そして最後の種目の「大縄跳び」
この種目を見事トップで競技を終えた。

そして、
「優勝!西団!」
ヤッター!何年かぶりの久々の優勝だよ。

今回は祝勝会が用意されているようです。


by  加賀の武田信玄


午後6時からの優勝祝勝会は大盛り上がり!!
FB_IMG_1478239143746.jpg
各町内役員や選手、そして今回は中学生、小学生の活躍が目立ったね。
少しずつ若返りをして運動会での選手層を厚くしていきましょう。
私は今回は出た種目では活躍するどころか足を引っ張っていまい、
今回で選手は引退だな。
また来年は運動場で強さを見せつけてやりましょう!
皆様、お疲れでした!







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
