小学校最後のマラソン大会

小学校六年生の長女が最後の「マラソン大会」があった。
これまでの5年間を一年の時から順に、13位、6位.、5位、4位、4位だったような?
六年生最後のレースも多分順位を変わらないだろうな~
っていうより、男子が早くなって少し順位を落としすと予想していた。

20161026_121822.jpg

20161026_112818.jpg
スタート直後から上位につけるも、
予想した通り、昨年までは全くノーマークの男子が先に走っているではないか?
これは相当順位を落としそうだな・・・トップはやはり五連覇を目指すスーパー女子。
彼女ももしかしたら連覇を男子に阻まれるかもしれない。

20161026_113035.jpg
長女はそのまま順位をキープ。
持ち前の負けず嫌いで食い下がり、
結果6位(女子では2位)でゴール!!
よく頑張ったね~
注目のトップは序盤男子にリードされるも、
勝負どころを知っているスーパー女子が制して2年生からの五連覇達成!
おめでとうございます。

彼女いなかったらな~と、いつもこのマラソン大会では思ってしまうが、
その彼女に続く女子五年連続の2位だった長女を褒めてやりたいですね。

その脚力を中学では何に生かすのだろうか・・・?まだ私にもわからない。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード