全国の壁は厚い・・・

12月11日(日曜日)朝9時~
前日から調整や式典などで先乗りしていた石川県女子ドッチボール代表は、
今日から始まる本大会へ意気込み十分!!
どんな結果が待ち受けているのだろうか?

私も朝8時半にホテルをチョックオウトして徒歩にて試合会場へ。
20161211_090108.jpg
ホテルのある前橋駅前から徒歩で30分・・・いやっもっとかかったな。歩いたら汗かきました。
でもこの前橋市は赤城山系から吹いてくる「からっ風」というなる冷たい風が・・・本当冷たいのよ~
まさに群馬県民の名言「かかあ~天下とからっ風」の洗礼を受けた。

石川県女子ドッチボール代表「加賀美人」の試合は、
予選4チームによる総当たりリーグ戦を戦い、上位2チームは決勝トーナメントへ進める。
1481496302014.jpg
この負けん気の強さで予選は突破してもらいたいね~
じゃないと何のために私は新幹線に乗って応援にきたか分からないじゃんよ。


1481496221194.jpg
初戦は相手が序盤から終始リードして、
リズムがつかめないまま負けてしまった・・・決して強いチームとは思わなかったが。

20161211_105242.jpg
第二戦の相手は地元・桐生市のチームと対戦。
序盤から落ち着いた試合運びで終了間際までリードしていたが、
地元の大声援に後押しされた相手チームが試合終了1分前あたりから、
連続してアタックを決められ逆転負けを喫した・・・本当あと少しだったのに。

予選で2連敗したことにより、
上位2チームは2連勝ということになりこの時点で予選敗退となってしまった。
これが全国大会で出ているチーム力の差なのか?
実力は変らない・・・じゃあなぜ負けてしまったのか。
終盤までの粘りがちょっと足りなっただけだと思います。

20161211_121113.jpg
そして消化試合となってしまった第三戦。
この試合も序盤からリードを保つも、第二戦と同じように最後で追いつかれでドロー。
2敗1引き分けで勝利が遠かったな。

20161211_134728.jpg
残念な結果となりましたが、
この悔しさと経験を次に生かさないと全国大会に出場した意味がない。
今月もまだ石川県の大会があるし、
そして来年一月は全国選手権の石川予選もある。

今度は山中SPARSとして男子と一緒に県代表の座をつかんでもらいたいと願っています。
今回は選手、そしてご同行された保護者、そして監督、コーチの皆さん、
お疲れ様でした。気を付けてあとは帰りましょう。


by  加賀の武田信玄


20161211_134719.jpg







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード