初タイトル

今月中旬の全国女子ドッチボール大会に出場した長女。
結果は厳しいものに終わったが、彼女たちの戦いはまだまだ続きいています。
来年一月の全国大会への出場を兼ねた県大会が迫っています。
その前哨戦とも言える「北國新聞社杯」がこの日ありました。

全国大会でも経験を活かしてどう戦うか注目していましたが、
男子の成長ぶりと長女ら女子もマッチして予選から調子が良い!!
これは期待できるぞ~頑張れ~~

北國新聞社杯という名目とはなっていますが、
どこのチームも来月の県予選に向けて勢いをつけたいのは皆同じ。
石川県の強豪が出場し、富山県の強豪も出場しています。
ここで優勝すれば来月の本選もかなり期待できるんですけどね。

そして予選をトップで通過した山中スパーズは決勝トーナメントで、
接戦をものにして準決勝に進出!よしよし!

準決勝の相手は昨年の県予選優勝チームである松任の強豪。
序盤から終始リードして、最後は追い上げられるのか辛くも振り切った!
見事な決勝進出!そしてこの時点で県勢のトップとなった。
決勝は富山の強豪に敗れたが、これもいい試合だった。
確実に夏前の県大会よりもチーム力はアップしてる。

20161218_164157.jpg

20161218_164220.jpg
久々の準優勝です。長女もチームの代表として表彰を受けました。
やっとこのチームになってのタイトルを獲れましたね~長かった。

20161218_164225.jpg
来月の県予選もこの光景をみたいね~
他の強豪が伸び悩む今回こそ最大のチャンス到来です。

優勝したわけではありませんが、
みんな嬉しそうでした。
20161218_165931.jpg
監督のN田さんも一つ結果が出たので、またやる気がみなぎっているですぞ。
さぁ来年の22日の県予選へ向けて、
年末年始も練習、練習試合が組みこまれているようです。

あとは体調だけに気を付けてまた来年一月に良い結果出してよ。

県予選に優勝すれば、北九州で全国大会です。
遠いな~~北九州・・・・・・・。

でも監督ら首脳陣も言ってました。
「2年前の夏に全国大会出場した時は北海道だったし、
なぜかちょっと遠いところにこのチームは縁があるのでは」
是非そうなってもらいたいですな。


by  加賀の武田信玄





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード