スポンサーサイト


2017年 新年あけましておめでとうございます。

また新しい年は始まりました。
年末から正月は毎年どこかへ出かけることも多いのですが、
今年は特に出かけることもなく、「寝正月」というやつですか。

大晦日から弟家族が帰省していて、
かなり騒がしくなるな〜と危惧して通りの賑やかさ・・・
でもなぜか将棋をしようという提案には大賛成で、
長男、弟、そして甥っ子たちと将棋をしました。

20170101_134601.jpg
いくら私が将棋が強いからといって、飛車・角行抜きならまだ何とかなるが、
歩じゃなくて香車を並べられたらちょっときついな。

そんなこんなで将棋をしたり、元旦からバッティングセンターへ行ったり、
地元にいても、それなりと慌ただしかった。でも楽しい正月でした。

弟家族が帰省しても、何ももてなしはしない、おせちも作らないと豪語していた嫁さんも、
結局はおせちだけではなく、年越しそばやお雑煮もしっかりと作ってくれました。
せっかく休めると思ったのに申し訳なかったです。でもありがとう!

やはり正月はどこかへ行っていたほうが楽かな〜


by  加賀の武田信玄


20170103_105227.jpg
そんな正月2日に懐かしいドラマがやっていた。
もう放送されて一年以上経っているのに、
どんな話か知っているのに、
また見てしまった方の多いはず・・・。
今年は「半沢直樹」の続編放送あるかな〜

20170103_092406.jpg
それと年賀状にも毎年のように特典が。
下3ケタのこの番号の年賀状・・・悔しいが届かなったな〜
半額は大きいよな〜








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
