2月になりました

今年もあっという間に1月が終わってもう2月。
例年に比べて寒さはあまり変わりない気がするが、
雪が積って雪かきを、この冬はまだしていないのだから、
今のところ雪が少ない山中温泉と言えるのではないだろうか。

とある休日に、
20170212_115600.jpg
子供たちがお世話になっている地元児童館のフェスティバルがありました。
中学生になってしまった長男同様、小学6年生の長女もお世話になっている。

児童館で習ったことを披露する機会として、
毎年2月に開かれていますが、今年でこの児童館とはお別れですね。
児童館の皆様には子供二人が本当お世話になり、
色んな体験をここですることができました。有難いことです。

どちらかというと、
私の子供たちも私にて人付き合いで上手ということではないで、
一人で寂しく遊ぶ時などはよく児童館に遊びに来ている子供たちと一緒に遊んでいた。

中学生になっても行ってはいけないという訳ではないが、
児童館に頼らず、自分のほうから友達を沢山作ることは大事なことです。

この時期から中学校での交流は、
大人になっても続く人付き合いとして自分たちの財産になります。

中学生になったら児童館へ行くことは少なくなりますが、
私もここでお世話になった保護者の一人として、
児童館に何か恩返ししなくてはいけませんね~


by  加賀の武田信玄


児童館のフェスティバルのお世話をしている地域の人たちがいます。
子供たちが世話になった保護者や、児童民生委員の人たちが、
このフェスティバルの裏方に徹しておりました。

その様子を見ていると、
私の2歳年上で部活の大先輩であるT村さんから、
コウイチローも子供がおるんやったら手伝ってくれんか?」と。
児童館にお世話になった保護者として、
私で良ければお役に立ちたいと思い、この依頼を快く受けさせてもらった。
少しでも恩返しをこれからしていこうと思います。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード