

話題のものが好きなんでね。

日本海側・北陸最大規模と言われている商業施設が華々しくオープン。
私の自宅から車で20分ぐらいの距離だろうか?割と近くにオープンするので、
これから幾度となく買い物で行くことになりそうですね~

イオンモール新小松。
日本最大の小売業・イオンが映画館などの施設を併設して、
これまでのイオンとは違う商業施設なので、
オープンの時はかなり渋滞が予想されていたが、
オープンした次の日の週末土曜日に家族で行ってみた。

20170325_153541.jpg
ただただ広いとしか言いようがないですが、
北陸初出展の店舗も多くあり、ちょっとした都会に来た気分にもさせてくれる。

買い物しないで待っている人たちにも配慮したスペースもあり、
家族で一日楽しめるのではないでしょうか。
20170325_153427.jpg
映画館もそうだし、白山を見渡せるフードコートもあり、
そして株主だけのためにラウンジもあります。空港みたいじゃん。

金沢からちょっと遠いかもしれないが、
小松から南からの集客を期待している通り、福井ナンバーの車を多く見かけました。

買う買わないは別にして、
一度は流行りのものに乗っかるというが正直なところではないだろうか?
もちろん我が家のその一つと言えましょう。
結局、土曜日、次の日の日曜日も買い物に行ってしまった。


by  加賀の武田信玄


20170320_204921.jpg
同じ話題性のものとしてはこの本もその一つであろう。
村上春樹の新刊を、いつものように買わないで、
地元図書館へ借りるためリクエストしていた順番が回ってきた。

題名だけでは想像できないが、
第一部を読んでみると、彼らしいストーリーでした。
ちょっと現実味がない話になりますが、
なぜか引き込まれる・・・不思議な。

決して私は「ハルキスト」ということではないけれど、
毎回新刊が発売されるのを楽しみにしている一人です。
ただ単に流行りものに乗っかっているだけなんでしょうが・・・。









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
