長女が中学生になりました。

新年度になり、長男は中学3年になりいよいよ受験生・・・
そして小学校を卒業した長女が伝統ある我が母校・山中中学校に入学する。
ついにというべきか小学生が我が家にはいなくなり、
ちょっと寂しいというか時間が経つことの早さを実感させられるね。

P1020437.jpg
もう中学生か・・・「もう中学生」という芸人がいたが彼はどうしているだろうか?
そんなことはどうでもいいのですが、長女が中学生になったら何部に入るのか?
このことをこの時点ではまだ決めていないようだ・・・遅くね~かい?

P1020431.jpg
ごく一部の保護者に皆さんから、
私が長女の卒業式になぜ来なかったのか?が話題になっていて、
入学式に出席した時もよく聞かれました。そんなに卒業式に来なかったことが珍しいかいな?

P1020432.jpg
そんなこともどうでもいいから長女の入学する姿をしっかりと見届けよう。
ちょっと緊張しているのかなと思っていたら、

1491464941492.jpg
何だよ~超リラックスしている様子じゃん!
来賓席から撮影して送っていただいたPTA会長様ありがとうございます。

そのPTA会長様などの祝辞が終わり校歌斉唱!
FB_IMG_1491525193669.jpg
入学式では恒例の吹奏楽部の生演奏で校歌を久しぶりに歌って入学式は終了・・・

その後は引き続き、
FB_IMG_1491525200841.jpg
在校生との対面式があり応援歌などを披露。
校歌や応援歌は本当懐かしかったな。長男の入学式以来かも聞いたの。

P1020438.jpg
そんなこんなで入学式が終わって明日からここに登校。
なぜか今年から登校するには、遠い近いに関わらず自転車通学OKということになった。
早速長女は自転車で登校するようです。
そんなことより部活は何部にするのか?まだ決まっていないようです・・・


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード