11月23日(祝)

勤労感謝の日です。
毎年働いて給料をもらえることは感謝するという祝日であります。
何かこの祭日って一番理由がないように感じるのは私だけ・・・?

とにかく休日があるというのは有難いことです。
それと、前の体育の日(10月10日)が一番そうらしいですが、
この11月23日も晴れの得意日だそうですよ。
毎年関東大学ラグビー対抗戦グループの、
「早慶戦」がこの日に行われています。
スポーツも今から冬のスポーツが始まりますね~。

私はこの日昼前から、小松の嫁の実家へ出かけました。
昼食をご馳走になり、御経塚のほうに買い物に出かけました。
サティーやニトリなどに行ってきましたが、
とにかく駐車場がいっぱいになるほどの人出でした。

やっとニトリに行くことができ、
200811231549001.jpg
来春小学生になる長男のために・・・
でも最近は友達の家族に聞いても、
学習机が買わないところが多いようです。
確かに本当に必要なのか?分かりません。
今回はただ見に行っただけです。

長女の姿が見えないと思ったら・・・
200811231549000.jpg
あなたはまだまだですよ!

ランドセルは必須アイテムですね。
みんないくらぐらいのランドセルを買うのだろう?
リサーチしなくてはいけません!

サティーも寄って、嫁の実家に帰る途中に・・・
200811231855000.jpg

200811231855001.jpg
川北温泉に入浴
気持ちよかった~。地元の温泉とはまた違った良さがあります。
エントランスのイルミネーションも綺麗です。

嫁の実家では、夕食におでんをご馳走になりました。
温まります。本当いつもありがとうございます。

子供達も就寝し、午後9時過ぎに、
私は嫁の弟を連れて近所の「ジャスコ」へ。
夜の食品売り場って意外にお客さんがいるんですよ!
その理由とは・・・?
200811232117000.jpg
やった!安い!
惣菜や刺身などは殆どが20~50%OFF!
絶対お得!特に夜9時以降が狙い目!
深夜12時になればさらに値引きされているものが増えています。
でもその時間には行かないからね~。
小松に泊まりに来た時は必ず夜ジャスコに行ってますね。
あれっ?ダイエットは?
ドキッ!来週からまた頑張ります。


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード