三連休最終日は・・・

11月24日(月・振替休日
前日から小松で泊まり、午前中近くを子供達と散歩。
空を見上げると・・・
200811241039000.jpg
小松ですね~。
また近くには「JR明峰駅」もあり、飛行機に電車が頻繁に見れます。
未だに子供はこれらを見るのが好きなご様子。

午前中のうちに小松を出発しへ。
200811241544000.jpg

200811241501000.jpg
に着いて、午後3時より法事です。
地元のJ寺のご住職のお経に合わせて、
私もお経の本を見ながら一緒に読み上げました。
毎年のことなので、何となく覚えているような感がしますが、
本がないと絶対無理です。当たり前ですが、ご住職は上手です。

法事終了後は・・・
200811241546000.jpg
まずは抹茶をいただきながら・・・美味しいお茶菓子を食べ、
その後はご住職を交えて会食です。
200811241551000.jpg

200811241552000.jpg
飲めない私ではありますが、
ちょっと興味があったので飲みましたが、
日本酒とは思えない口あたりでした。

200811241613000.jpg
お吸物の代わりに出た土瓶むしが良かったですね~
自宅に居ながら料亭の味を満喫しました。
ご住職とも楽しいお話をさせていただき、
貴重な時間を過ごすことができました。

ご馳走さまでした。


by  加賀の武田信玄











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード