FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフトショー二日目は・・・

ギフトショー二日目が開場!
今日も頑張りましょうと朝礼で出展社の皆様に挨拶し、
初日を上回る来場客に期待が高まる。

IMG_3180.jpg
さらに今日一日限りのアテンドの応援として、
酒器日本酒バーカウンターに、山中温泉の日本酒バー「縁がわ」店主・下木雄介氏にご協力をお願いした。

出展ブースの基調に合わせて出展社全員が揃いのポロシャツを着こみ、
組合ブース全体で来場客をお迎えします。
揃いのポロシャツなのに、ジャケットやベストを着ているお方もいらっしゃいましたが・・・
とにかく、下木氏の的確な日本酒の薦めて方が上手で私ら出展社も驚きましたね。

IMG_3218.jpg
まずは日本酒の味わい方をさりげなく来場客に質問する下木氏。
「辛口」や「まろやか」など好みを聞いた上で、どの酒器がベストかを選択。

IMG_3217.jpg
すると同じ日本酒なのに、来場客が求める味わいを演出しているではないか!?
これはすごいことだな~

私たち漆器のメーカーはデザインや価格重視での商品企画をしてますが、
数多く並べられた酒器からお客の好みに合わせた酒器を選び、
試飲した人たちを満足させていく・・・下木氏すごいな!うまいこと試飲させるわ本当!

IMG_3191.jpg
さらには一杯目とは違う酒器を使って、
もう一杯薦めている・・・飲ませすぎないか?
来場客の表情が一変する・・・?日本酒の味が違う・・・そんなことないやろ!?
が、ここで下木氏によりなぜ同じ酒で酒器によって味わい方が違うのかを説明。
この説明には私も納得というか、さすがバーを経営している人だと憧憬のまなざし。

試飲は一杯だけはなく、何杯もしてもらいことも大事ですね~
どんどん用意した「獅子の里」減っていきますね~

IMG_3221.jpg
下木氏に負けられないという気持ちから、
私も必死に自社商品も売り込みをしました。
ただ初日のほうが手ごたえがあったような感じがしますが、
他の出展社はどうだっただろうか?

それにしても下木氏のご協力により、
ブース内の試飲コーナーが賑やかだったことは間違いありません。
本当お忙しい中、ご協力いただきありがとうございます。


by  加賀の武田信玄


さて明日は最終日です。
下木氏から手配しておくよう頼まれた日本酒は一升瓶6本。
初日が1本の半分ぐらいだったのに、
下木氏登場により二日目だけで1本半なくなりました。
明日もどんどん今日の下木氏を見習って試飲してもらいましょう。

私も明日にいらっしゃると聞いている得意先がいるので、
疲れはありますが、しっかりと商売つなげていけるようアテンドします。
二日目皆様お疲れ様でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。