FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校の給食

子供たちが通学している中学校で、
保護者向けへの給食試食会が開催された。

毎日どんな給食を食べているかを実際に知ることで、
自宅などでの会話のネタの一つとなればと思い参加してきた。

私のように子供たちと一緒の小・中学校に通っていた保護者にとっては、
この給食試食会は子供のときに食べた給食を思い出す貴重な機会だと思う。
20171017_124152.jpg
今年の試食会のメニューはカレーライスです!
給食メニューのなかで一番好きなのがカレーライス。
子供のころもおかわりをするのに友達と競って早食いしたことを思い出す。

今回のカレーライスについてを母親たちも、
「子供たちが給食のカレーが旨いとよく言うから、
 一回どんな味か食べてみたかった」と・・・。
確かに給食のカレーは旨いですが、給食なので辛さは抑えてあって、
甘みがあるしコクがあるって感じでしょうかね?甘いけど旨い。
この日も当然おかわりです。味は変っていませんね~

給食試食会は毎年中学校のPTA行事で開催される。
私的にはもっともっと親が参加してもいいと思っているのですが、
毎年参加しているのはPTAの役員がほとんど。

私のように地元で育ったもの(大体どんな味かわかっているから)より、
他からここへ嫁いだ母親の人に参加してほしいですね~
山中以外の学校の給食とは違ったものでしょうからね~

私の子供は長男が中3で春には卒業するが、
長女は中1なので、まだあと2年は試食会に参加できる。
昨年は嫁さんが行っているし、2年前は私が参加したので、
給食試食会は続くならあとの2年も私が行きたいです。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。