FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像を超える大雪になってしまった

大変です!大雪です!
昨日に町内会でF町の横道(菊の湯へ向かうのは本通り)を除雪せんと家から出れない!
という話を聞き、いち早くミニローダーを予約して2月7日の朝を迎えた。

F町一斉除雪と自衛消防隊と町内会の皆様に連絡し、
除雪を始めようと思ったら、
F町顧問の消防署員でローダーを運転するK保たさんから電話が!!
こうちゃんこりぁヤバイわ!横道どころじゃない!

意味が分からず外に出てみると、
20180207_072610.jpg
横道どころか本通りが雪で通行不可となってしまっていた。
一日、いやっ一晩でこれだけの雪が積もって、融雪のある部分しか歩けない。
これは困ったことになったもんだ。

急遽緊急車両が通れるように本通りの除雪をすることになり、
20180207_125857.jpg
その間私らは駐車場屋根の雪を下した。
耐震2Mの積雪に耐えれるというが心配なんでどうせ通ることができない横道に下した。
家の前は積雪と屋根雪で壁になり、車は出すこともできないし、
仕事にも大きな影響がでることになるなこれは!
とにかく今日は会社への出社はできないから、
F町の除雪を何とかしなくてはなりません。


by  加賀の武田信玄

午後になりF町本通りは日幅は広くないが車一台は通れるくらい除雪できた。
除雪といっても雪捨て場がないのが一番の問題。
ダンプを一台借りて何とか本通りを空けたが、
ここ数日は難儀なことになるであろう。

F町がちょっと開通したことで、
総湯へ行く人が堂々歩いていく・・・
「F町は綺麗に空いているな~これで総湯へいけるわ」
「あっこの通りがもうちょっとで車も通れる」
だの、除雪もしないで大きな顔をして通っていくのはしゃくだな~

F町の人が必死で自分たちのライフラインを確保しようと頑張ったのによ~

でもこの時点で通れるのは国道の本町通とF町通りだけ。
だからみんなニコニコで歩いて行く。もっと我らの頑張りを褒めてほしいものだ。
本町は除雪カーが入っているから空いているのは当たり前。
F町は町内会全員で空けたんだからな~!!声を大にして言いたい。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。