FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく寒波が去ったと思ったら・・・

2月9日(金)からはようやく荷物の発送もできるようなり、
荷物を佐川急便などに持ち込み発送を依頼した。

当たり前のことになっているとはいえ、
毎日夕方になると佐川急便やトナミ運輸が集荷に来てくれていることは、
本当に有難いことなんだと実感させれたね。
いつも送料を値切ることしか考えていない私が恥ずかしい。

当たり前だと思っていても、
実は恵まれているということに気が付ないことが多い。
山中温泉に住んでいることで、温泉に入るのが当たり前とかね。
入浴券を購入しているから当然やろと言われそうですが、
この大雪で凍えそうな体を温めることができるは温泉に入っているからだと思う。

今回はそんな大雪に色んな苦労もしたけど、
通常を顧みる良い機会となったと思います。もうコリゴリですけどね。

自宅のあるF町も順々に除雪をして、
3連休(2/10~12)にはほぼ全ての道が通れるようになった。
F町町内会が的確な指示のもと作業を行ったことで、
山中温泉の他の町内の人からも「F町はすごいね~」と言われた。
ちょっと嬉しかったね~でもそれだけの努力をしたからですよ。
仕事もせず(実際には出社できなかっただけですが)、
一日中雪かきをしてここまで回復できたの賜物。

連休明けは天気も回復し晴天の日もあったが・・・
そうなるとまた別の問題が発生!
20180211_210303.jpg
除雪作業をしていた2月8日夜に、
空き店舗のスナックの屋根雪が崩壊・・・通りに面した壁ごと雪崩で崩れた。
それだけの雪が積もったということの証明だな。
山中温泉東町通りは雪崩で通行止めとなっていた。
それ以外でも家が崩壊したというニュースを何件か聞きましたな。

大変だな~と他人事と思っていたら、
20180211_074711.jpg
夜中ドンという音がして何かと思ってサンルームに出てみると、
サンルームの屋根が屋根雪に潰され雪が散乱!!「え~!!」

20180211_074628.jpg
しかも洗濯機に直撃!
見るも無残な姿になってしまっているではないか!?

20180211_132826.jpg
物干し竿もこの有様・・・雪崩の重みでひん曲がってしまっている。
ついについに大雪の猛威が自宅にも悪影響をもたらした。
もう怒りを通り越し笑うしかなかったね。


by  加賀の武田信玄


こんな状態ではしばらくは洗濯できんがいね~
最近オープンしたコインランドリーでも行くしかないな。

でもようやく雪は峠を越して日常に戻りつつあります。
20180217_205501.jpg
そんな時に届いた嬉しい懸賞の当選!
年明けからお正月特集で放映されて「がっちりマンデー」
その懸賞で当選した「ニトリ」の家電セット&似鳥社長のCD付。
いやぁ~久々の大物当選です。
たまには良いことがないとね~

この懸賞の大雪が降る前に発送されていたのですが、
届くのに10日以上もかかった。
それだけ佐川急便などに荷物があふれかえり、
配達するにも雪で道が通れないと影響だったということ。
でも無事届いたから良かった良かった!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。