FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も開催!!

来月の大型連休3,4日と今年も開催しますよ。
IMG_20180413_0005.jpg
すっかりおなじみとなった朱と黒ツートンカラー。
山中漆器の代表的なお椀を大きく表現したシンボル的なデザイン?
弊社も出展します。

そして今年のイベントはと言いますと、
IMG_20180413_0006.jpg
わんこそばバトルに和太鼓など盛りだくさん!
ここ最近は暑い日、暴風雨など天気に影響されてきたが今年はどうだろうか?

また昨年から漆器組合青年部の企画として「お椀デザインコンクール」を開催し、
加賀市内小学生を対象にしたオリジナルデザインを祭り期間中に一挙に掲載。
PhotoGrid_1505307016424.jpg
昨年の最優秀賞3作品です。
蒔絵師により、子供たちの絵が忠実に描かれております。すごいでしょう!
今年の最優秀作はだれの手に!?
3日に発表と表彰式がありますので見逃すな!
最優秀作は昨年同様、自分が考えたデザインが、
自分のオリジナルお椀となってプレゼントされます。

この機会に古くなったお椀を買い替えや、
ここでしか買えない掘り出し物を買える絶好の機会です。
是非5月3日、4日は、
山中漆器まつりにご来場いただきますようお願い致します。



by  加賀の武田信玄


山中漆器のPR活動として昨日は石川県庁へ出向いて、
1523512233799.jpg
谷本知事に祭りの見所やお椀デザインコンクールの結果などを報告。
知事も大絶賛のお椀デザインコンクールに、
県から景品の協賛をいただいています。
3日は谷本知事が漆器まつりを視察にいらっしゃいます。

写真撮影の最後に、
漆器まつりは今年で23回目
谷本知事は先月の知事選当選で7期目に突入・・・
6期24年石川県知事として県政を担ってきました。

う~ん?漆器祭りの前から知事だったということか・・・
谷本知事「漆器祭りが続く以上、知事としていられるということなるのかな」
毎年漆器まつりのPRと称してお伺いしておりますが、
谷本知事のお話はユーモアたっぷりで本当面白いですし、
山中漆器・山中温泉に対して、
色々と気にかけてくれていることを感じますね。
ありがとうございます!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。