FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと楽しみたかったが

深夜3時からの大一番を見るために早く寝て午前2時45分にテレビの前に座る。
ロシアサッカーW杯の決勝トーナメント一回戦:日本対ベルギーを見るためだ。

この大会でのベスト布陣で臨む日本代表イレブン。
結果はどうなるか?試合開始からお互い手探りの状況から、
途中ベルギーの攻勢になるたびに肝を冷やす。

ベルギーが押し気味で前半をスコアレスで終える。
私の「危ない!」「やばい!」などの奇声に気づいた妻がのそのそと起きてきた。

前半の日本大健闘の様子を見て、見るに値すると妻も判断したのか、
一緒に後半開始から日本を応援している矢先の後半始まって間もなく。
ピンチを逃れ、中盤で乾から柴崎へボールが渡りそこから前線へスルーパス!
パスが来ることを信じて右MF・原口がダッシュで駆け上がりパスがつながった。

「シュート!シュート!打て!」と絶叫!
原口はすぐにはシュートせず一度タイミングをずらして右足でシュート!
20180711_154153.jpg
これが見事に決まり日本が待望の先取点を挙げる。
一点を守るのかと思いきや、追いつきたいベルギーに対して素早いカウンターを仕掛け、
香川がためて乾にパス、そして乾が眠気を吹っ飛ばすミドルシュート!
これも決まってしまう!2-0となりこれは勝てるかもしれない。かもしれないである。
絶対勝ったとはまだ思わなかったが。
でもまさか本当にそのあとベルギーに追いつかれることになるとは。

そして目を覆いたくなる衝撃的な信じられない、
信じたくない幕切れやった。
20180711_160627.jpg
勝負事は勝たねばなりません・・・でも今回の日本には感動してしまったな。
本当惜しかった。あと少しのことで・・・でもこれが世界との差と言われているが。
もっともっと強くなってほしいな。

20180711_154346.jpg
この大会大活躍した乾を慰める本田・・・この写真にジーンときてしまった。
この試合の無念さを物語る一枚の写真だな。
乾が2点目を決めた時に、本田が乾を出迎えているシーンを見て感動し、
アディショナルタイムで延長かと思ったら衝撃の失点・・・
二人のやるせない思いが伝わってきました。

ちなみに私は乾のようにお腹が引き締まってないので、
ユニホームで涙をぬぐうことはできませんが。
乾169cmしかないのに、今回の活躍は本当大きく見えたし頼もしかった。


また4年後にどうなっていますかね~??


by  加賀の武田信玄
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。