FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制発足!!

山中漆器連合協同組合第一部
(:製造工程ごとに9部に分類され、我々は製造された漆器を販売する第一部)青年部の、
平成30年度新体制となる総会が行われた。

久々にメンバー全員が会しての総会と懇親会となりました。
開催場所は山中温泉を代表する料亭「明月楼

昨年度の事業報告と決算報告承認後、今年度の新役員の選出され、
山中漆器業界をリードしている後輩G君が新部長に選出され満場一致で承認された。
総会終了後の懇親会に先立ち、部員全員出席を祝して記念撮影。
1532537673421.jpg
新部長G君、そして前任者で今月早々に社長に就任したM谷君を中心に撮影された。
M谷君2年間の任期お疲れ様でした。
思えばその前は私でM谷君に役目を引き継いでもらって、
様々な新事業の企画など尽力いただきました。
何より2年間で二度の日本漆器連合全国大会、2年前の地元ホストや、
今年5月の和歌山での大会出席、そして台湾への研修視察など楽しませてもらいました。

そして今回新部長に就任したG君ですが、
就任早々、以前から語っていた山中漆器産地の夢実現のために、
みんなで頑張っていこうと力強い決意表明!彼なら本当やり遂げてくれるのでは。
そんな業界の期待を一身に背負った新体制で今年度も楽しくまじめに活動していきましょう。
微力ながら私もG君を支えていければと思っております。彼には世話になっているからね。

そして昨年から青年部に入部したH谷君からのご案内。
d0095673_14461025.jpg

d0095673_14461434.jpg
制作工房での個展が明日7/27~29の10:00~18:00に開催されます。
これぞ、新部長G君が思い描く長年の夢とも言うべき工房のオープンファクトリー化。
山中漆器の職人による観光客への製造工程見学ツアーができるような整備と、
山中漆器の知名度が向上されることで、我々が都会の展示会へ出展しなくても、
山中温泉へ山中漆器を買い求めにわざわざ来てくれる・・・そんな漆器と湯の町にしたい。
そのきっかけととなるようなH谷君の個展をお見逃しなく!


by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。