FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治市から琵琶湖へ

昨日からのH国銀行のゴルフ遠征の二日目の朝。
朝食をとり出発までの時間を利用して再び平等院へ。
20181028_072507.jpg
宇治はお茶が有名でした。お茶屋が参道に何軒もありました。
観光に来たらな宇治抹茶ソフトを食べたりできるんだよな。

その参道を少し歩くと平等院がありますがこの時間の閉園中。
でも・・・川沿いの竹林から見えた!
20181028_072838.jpg
十円玉でした見たことがなかった平等院鳳凰堂が直接見れました。
朱色の社殿が色鮮やかに、光って見えましたね。

藤原道長の息子・頼道が開いたのが平等院。
様々な歴史があるが、平家全盛時代には平家を打倒を目指し源頼政が挙兵するも、
敗れてこの地で自刃・・・武士が初めて切腹をしたと言われている。
そうだったんだね。知らなかったよ。
宇治市は京都府の外れに位置することから京都を目指したが敗れて逃れる地のようです。

そんな歴史がある宇治市からバスで移動。
20181107_093329.jpg
ここも超名門ゴルフコースと言われる琵琶湖カントリークラブ

名門たる理由は何なのか?
ここの到着すると、グリーン会会長のMさんが言った言葉。
昨日の城陽もそうだったけど、ここのクラブハウスも質素で建物が小さいね。
名門コースは歴史が古いから昔はどこもそうだった。
新しいゴルフ場はクラブハウスも大きくて立派だけど


なるほどね。確かにエントランスのすぐ横にカートが並んでいて、
余分な建物が一切ないですね。
最近のゴルフ場はバブル時に建てられた感が出過ぎているという意味なんでしょう。

そんな名門コースでのラウンドは昨日とほとんど変化ないスコアで終了。
一日で劇的にスコアが良くなることはありえませんよ。琵琶湖の形の池にも入れちゃったし。

でもこのような素晴らしい企画をしていただきましたH国銀行さんや、
お世話にいただきましたグリーン会幹事の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました!
また来年の定期コンペまでには上達できるよう練習します。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。