FC2ブログ

静かなお正月・・・?

元日には嫁さんが作ったおせち料理を食べてゆっくり過ごせました。
今年は波風を立てずに嫁さんに苦労をかけないよう過ごさねばなりませんね。
正月二日もこれといってすることはなく買い物などへ出かけたくらい。

夜は先月ご馳走になった御礼に友人家族を招待して新年会。
20190115_123658.jpg
友人Nさん奥様のご実家がある秋田へ帰省した際のお土産にいただきました。
昨年夏の甲子園を沸かせた金足農業のパンケーキとデニッシュ!こんなんあるんだね!?
食後のデザートに食べることにしましょう。

20190102_204153.jpg
Nさんの末っ子のAちゃんの誕生日祝いを兼ねた新年会でしたが、
そもそもなぜ昨年クリスマスにご招待の御礼を正月早々に開催したのか?

news_20181224123050-thumb-645xauto-149972.jpg
先月23日の最終回?のはずだった、
「下町ロケット」が正月特別版の放送が二日に放送されるので一緒に鑑賞するためです。
先月に私がつい、「正月は我が家で見ましょう」と言ってしまったので。

あの最終回で終わるはずがないと思っていましたが、
まさか正月・・・年を越してまで引っ張るとはね・・・。
でも原作の通り最後は感動とスッキリ!
佃社長の素晴らしさがこのドラマをややこしく、そして感動を与える物語と言えよう。

下町ロケットは正月毎年ドラマがあるわけではないが、
近年の正月番組というもほぼ定着化しつつある。
元日・・・GACKTの連勝記録がいつ止まるか注目の「芸能人格付けチェック」。
芸能人というよりGACKTとYoshikiがどうなるか毎年楽しみである。

二日、三日の午前中からお昼までは箱根駅伝では、
どこがブレーキになるか?繰り上げされるか?
そればかり気になって見ている(選手に皆さんスイマセン)
二日夜は「とんねるずのスポーツ王」・・・今年は途中から下町ロケットを見たが。

よってどこにも遠出せずテレビばかり見ている正月になっております。
食べて寝てテレビ見て・・・正月は毎年何キロ太ってしまうのか心配です。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード