また昨日の夜空

200812021735000.jpg
今度は一昨日の夜とは違って、
三日月の右側に星が寄り添っています。

今日の夜も気になります。
でもこんなに三日月の横に星が寄り添うことなんてそう見れないのでは?
不思議です。


う~ん12月だというのに、
仕事のほうは本当イマイチ・・・。
例年では、私の会社がある漆器団地付近は、
トラックが行きかい、出荷する荷物も多くなっていくのですが・・・
どうなってしまったのであろうこの業界は・・・?

また世界の景気を見てみると、
アメリカ市場の株安をもろに受けて、
昨日は再び東京市場も日経平均株価8000円割れ!

秋口から始まった恐慌的不景気に歯止めがかかりません!
年末から年明けにかけて厳しい経済状況が続きそうです。

でも良いこともあります。
ガソリンです。
この株安でこのあたりのガソリンも、
1リットル110円台の価格に下がっています。
原油が高騰した時は毎月のようにニュースになっていましたが、
下がる時は全く触れていない。
これも不思議です。いいことなんだからニュースにしてもいいはず!

今回の冬は寒さがいち早く訪れた感じがします。
ガソリンや灯油が値下げしたことは唯一嬉しいことですね。


by  加賀の武田信玄


私の業界でもこの原油高騰はかなり影響を受けました。
プラスチックの原料は値上げし、ガラスや箱なども値上げしました。

原油の価格が下がっているのにも関わらず、
これらの商材は未だに値上げしています。
なぜだろう?
本当不思議に思います。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード