FC2ブログ

10連休中今年も開催!

天皇陛下御退位、新天皇即位によって今年のGWは4月27日(土)~10連休?
という方が多いとは思いますが、
FB_IMG_1554939919098.jpg
その10連休の後半の3、4日は「山中漆器祭り」が今年も開催されますよ。

FB_IMG_1554939913863.jpg
今回のチラシが完成して開催までPR活動をしていきますが、
10連休ということで、海外旅行へ行ったりする人もいるでしょう。
国内の小さな温泉街である山中温泉に来る人の確立はかなり今年は低いでしょう。

でも山中温泉には「山中漆器」という全国一の生産高を誇る産業が存在する。
山中温泉に来て温泉に入り観光する人ももちろんいらっしゃるでしょうが、
この二日間は漆器を買いあさりにに来る人も毎年いるんです。

10連休でも引き続き「山中漆器祭り」にお越しいただきますようお願い致します。


by  加賀の武田信玄


「山中漆器祭り」は山中漆器連合協同組合の主催イベントとして長年続き、
平成から令和に変わっても未来永劫開催し続けていくことでしょう。

漆器まつりは連合協同組合主催と言いましたが、
実質は一部(製造、販売、卸)の会社が、
ちょっと難がある漆器やデッドストック化した製品を、
産地直販価格で大奉仕するバーゲンみたいなもの。
もちろん一般の漆器を販売している出展メーカーもいます。

漆器祭りは漆器組合イベントだというのが加賀市やその他の業界の見方でしょう。
そこで山中温泉という観光資源も活用できる山中漆器の販売、
観光にも役立てることができる山中漆器の体験や製造工程の見学、
山中漆器と観光協会、旅館組合が一体となった大きなイベントの企画が密かに進んでいる。

その名は「Around(アラウンド)」
まだここまでしか言えない・・・・。
漆器祭りでその一端を垣間見ることができるかもしれまん。
「令和」となる年にこのイベントを成功させて、
観光、漆器がともに栄える
山中温泉の代表的なイベントになることを目指しています。
いずれ分かることでしょう。











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード