FC2ブログ

東京インターナショナルギフトショー2019・秋

今年も毎年開催される東京インターナショナルギフトショー2019・秋に出展。
が、開催場所が来年開催される東京五輪のため、
東京ビックサイト東ホールが使用できず、電車駅で一駅離れた別会場。

一応名称は「東京ビックサイト・青海展示棟」となっているが・・・
集客に影響するであろうか?

前日に設営を終えて9月3日(火曜日)~6日(金曜日)の四日間開催。
設営日も含めると4泊5日の東京滞在となるのだが、
展示会のアテンドという仕事はかなり疲れます・・・年とともに年々しんどくなるような。

20190903_120138.jpg
弊社の出展商品はこれまでのインテリア製品からテーブルウェア中心に出展。
秋のギフトショーに出展して10年以上経ちますが、
そろそろ弊社も何か違った企画をしていかないと生き残れません。

20190903_142512.jpg
「ヴェルエース」という特殊塗料を吹き付けることによって、
これまでキズが付きやすかった盆や膳がその心配なく使い易くなる。
一見、木製品の盆のようにも見えるが、プラスチック製の盆に木目が付いた盆。
その盆に「ヴェルエース」を吹き付けるとこのような仕上がりになります。

20190903_131155.jpg
盆や膳以外の新製品としては、食洗器や電子レンジ対応のどんぶり。
このどんぶりも木目紋様がついており、外側は木調の塗装にし内朱や内黒で仕上げた。
単純な発想こそ、普段使いには良いのではと思い企画してみました。
汁椀やランチプレートは色んな種類があるだろうが、
どんぶりを使うというかなり狭いニーズを人たちへの商品提供が実現するかどうか?
期待は薄いかな~

果たして来場客の反応はどうでしょうか?


by  加賀の武田信玄


東京で4泊することなど、旅行でもそうそうないことです。
展示会の会場時間は朝10時~夜6時まで。その後は自由行動なんですが。
展示会場と宿泊するホテルは有明付近ということもあり、
新宿、渋谷、銀座などへ行きたいと毎回思うのですが、
夕食さえ食べることができればそんな遠くへ行く必要もないので、
今回も有明島からは出ることはないでしょうね~






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード