FC2ブログ

泣いてしまうとは・・・

ドラマ日曜劇場「ノーサイドゲーム」
池井戸潤先生原作、大泉洋主演の毎週が楽しみのドラマも最終回。
原作本を読んでストーリーの結末は知ってはいるものの、
これがドラマシーンではどのように描かれているのか?それが楽しみである。

最終回の大きな柱は二つ。
一つは主人公・君島(大泉洋)が出席して、
アストロズ廃部の布石を提案する元・上司の脇坂常務との対決。
から始まると思いきや、
1245269.jpg
なぜか・・・櫻井翔が登場・・・
浜畑役の元・ラグビー日本代表の廣瀬氏と大学の同窓だとか。
ラグビーW杯の応援サポーターも務める櫻井翔が友情出演とは・・・贅沢な。
濱田岳もセリフなしの敵チームのラガーマンとしても出ていたな。

そして君島対脇坂のトキワ自動車取締役会。
ce33524a1082766ef992dfac627d1a1d.png
お決まりの脇坂を成敗!!
このシーンは、「半沢直樹」の大和田常務を打ち負かすシーンと被ってしまう。
証人として風間社長まで出てくるとは思いませんでしたが。

446091.jpg
そしてもう一人の悪役の日本蹴球協会会長・富永重信(橋幸夫)も解任されて、
これでアストロズは廃部の窮地の脱する。いつもながらスッキリするシーンや。
このドラマには橋幸夫、西郷輝彦(トキワ自動車島本社長)が出演しているから、
舟木一夫まで出てくるのではないかと期待したのは私だけか?

これで気持ちよくもう一つの柱である
最後の優勝決定試合「アストロズ対サイクロンズ」を迎えられる。
thumb-12239-370883-entame.jpg
スクラムハーフ・佐々などの攻撃パターンを、
裏切り者の里村にはお見通しで前半は大苦戦する。
状況を打開すべく後半からエース浜畑を投入するアストロズ。

佐々を演じるのは林家正蔵(前のこぶ平ね)の息子で、
里村はプロ野球中日の元リリーフエース・郭源治の息子。
さらには君島の長男役は、陸王でカリスマシューヒッター村野を演じた市川右團次の息子。
まだある!風間社長の大学時代の回想シーンには中村芝翫の息子が演じるなど、
ジュニアばかり出ているドラマやな。
ここまできたら舟木一夫も出てもよかったんじゃない?

1343370_650.jpg
そしてアストロズのスタンドオフ・七尾はアクションスター・千葉真一の息子。
もうどうなっとるんやこのドラマは。

ae64072fde18802350c746830ace2b39.png
で、一番泣いたのはこのシーン。
怪我が完治していない浜畑がラストゲームと決めて後半から入る時に、
君島と交わした御礼の言葉と抱擁・・・だめだ~これは泣ける。
その後も浜畑のプレイにも感動が止まらない。普段の大泉洋とは大違いです。

20190810_nosidegame-950x632.jpg
最後にサイクロンズをうっちゃるシーンはもうたまりません!
何度見ても感動しますわ。メガネの女子マネージャーも可愛いし。

ドラマではあるが、アストロズを応援している自分が何だか変だと思いましたが、
それだけのめり込んだドラマは久しぶりだな。

本当池井戸潤先生のおかげです。
これからも良い作品をどんどん書いてほしいです。お願い致します。


by  加賀の武田信玄


ノーサイドゲームが終われば、
今度は本当のラグビーW杯!
4年前の感動を再びといきたいところですが、予選リーグで対戦するアイルランド、
スコットランドの強豪を倒さないと決勝トーナメントへは行けない。かなり厳しいな。

しかもアイルランドはニュージーランドよりも世界ランクが上の堂々の1位・・・。
でも先を見ずまずは20日の初戦・ロシアに絶対勝つことですね。























スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード