FC2ブログ

around の余韻も冷めずに・・・

10月13日(日曜日)夜~
産業振興イベントaround が全日程を終了しそのまま慰労会に参加していたが、
居酒屋GYでaround でも様々な出来事を振り返りながらも聞こえるテレビの音。

20191014_horie_ay-650x433.jpg
あの忘れもしない4年前のワールドカップラグビーで完敗したリベンジを果たすべく、
憎きスコットランドとの決勝トーナメント進出を賭けた大一番が気になって気になって。

序盤に先制された時は、スコットランドはやっぱ強ぇ~な~と思ったが、
ここまで予選全勝の日本もすぐさま反撃に出る!
左ライン沿いを福岡が抜け出し、内側の松島へオフロードパス、
松島が快足を飛ばしてそのままトライし、田村のコンバージョンも決まり追いつく。
見てろよスコットランドよ!と言った途端に日本が攻勢が続き、
201910132159.jpg
これまた流れるようなオフロードパスの連続から最後は稲垣がトライ!
FWがトライするとは思いもよらず、居酒屋GYは大騒ぎ!日本は間違いなく強い!

さらに連続攻撃からバックスに展開しキック・・・
ラグビーボールの転がりに反応した福岡が手を伸ばして懐へ入りトライ!
前半だけで早くも3トライ!決勝進出への目安の4トライまであと一つ。

そして後半早々にボールの奪い合いでのこぼれ球を福岡が拾い・・・
img_fd453540b0ba4b7b4acd2c245eb50b94203258.jpg
決勝トーナメントを決定づける独走トライ!
後半早々宿敵スコットランドを大きくリードした。

その後はスコットランドも反撃をするが、
2トライを返すのがやっと。日本のディフェンスがしぶとかったよ本当。
201910140001-spnavi_2019101400001_view.jpg
見事に予選リーグ4連勝!!!!
完全にこれは実力がついた証明でもあり、ベスト8に相応しい戦いぶりよ。
居酒屋GYで祝杯を挙げて帰宅して家族でまた祝杯や!


by  加賀の武田信玄


帰宅して家族で祝杯と思ったが、受験勉強中の長女しかいない。
3連休で帰省中の長男と嫁さんはどこいったんや?
1570972831188.jpg
何だ~小松市芸術劇場うららでのパプリックビィーイング。
日本対スコットランド戦を見に行ったらしい・・・私も行きたったよ~
かなりの盛り上がりだったようです。みんなで見ると楽しいよな~
しかも勝ち試合だったからな~







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード