FC2ブログ

2020!新年あけましておめでとうございます。

新元号・令和として初めてとなる年末から大晦日を過ぎて、
新しい年・令和2年、そして西暦2020年となりました。

皆様新年あけましておめでとうございます!
今年も私や家族をはじめ、会社・株式会社いけだを宜しくお願い致します。

と例年通りの挨拶をしたところで、正月をどう過ごしたかなどをアップするのですが、
特に変わったことはなく、寝正月・・・で正月が過ぎていきましたが。

元日は例年と違って、F町町内会長をして初詣に白山神社へ。
FB_IMG_1579074661021.jpg
新年を寿ぐ舞いを参列者一同を見守る。
初詣は白山神社以外のところへ行くことが多いが、
今年はどこへ旅行することもなくゆっくり山中温泉にいることで、
町内会長の役目を果たすこととができましたね。
おかげさまで元日に初詣も行けましたし、
新しい年が良い年になることを願ってお祈りしてきました。

新年早々我が家にとっての重大事?とも言うべき長女の高校受験があるが、
当の本人は・・・
20200102_104602.jpg
正月らしくていいじゃんか!?とも言わんばかり着物を来て新年を祝う。
2日に山中節舞初めに山中中学生が参加するので、
芸妓さんたちと一緒に新年を祝うため山中座の舞台で一緒に演奏させてもらった。

FB_IMG_1577965376692.jpg


20200102_145826.jpg
新年ですから今日ぐらいまでは受験勉強も一旦休憩。
また明日から志望校合格を目指して勉強してもらいたいものです。

年末から長男も高校の寮から戻ってきているのですが、
何かと用事があり家にいることが少ない・・・。
地元の旅館でアルバイトをして人生経験を積んでいるようです。
私はアルバイトをしたことがないので、長男には私と違った人生を歩んでほしいので、
私の知らない世界で今年以降も色んな経験をしてほしいと願っています。

今思えば家族で正月に旅行へ行っていた時が懐かしく思えるな~。
長女の受験が終わればまた家族でどこかへ行きたいですね~


by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード