FC2ブログ

暖冬

2020年も一か月が過ぎ、
雪が積もることもなく暖冬になるという予報通りになって、
町内会長の私にとってはただただ有難いと、
このまま雪が積もることなく年度末を迎えたいと思っています。

雪よりがないからホっとしていると、
1月下旬から何だか想像もしていなかったことが起きている。
中国から発生した新型コロナウィルスである。
中国では多くの死者が出て封じ込めに必死のようですが、
日本にどのような悪影響をもたらすのか・・・心配です。

中国の年末年始休暇・春節にも例年ほどではないでしょうが観光客が日本に来ている。
大丈夫なのか?
まだ現時点ではそんな影響がないようですがどうなりますかね?本当。

そんなある日、
不定期で昼食を食べる会というのを有志で開催しているのですが、
今月はカレーライスをココイチ番屋であるメニューを注文すると抽選で、
FB_IMG_1583740347475.jpg
特製カレースプーンが当たる!というキャンペーンをしています。
2月第一週は、
大のカレー好きの蒔絵師O氏と二人でくじを引くも二人ともハズレ。
O氏「本当に当たり入っとんかい!」と店員に食ってかかる。

実は昨年も二人で行って二人とも当たりを引き当てたことから、
余裕で今年も当たるものだとなめていたが簡単ではないようだぞ。

そして迎えた第二週目のとあるお昼。
少しでも当たる確率を上げようと、漆器屋Gさんも参戦した。
FB_IMG_1583740355321.jpg
なんと先週ハズしたO氏が見事当たりを引き当てた!
そして確率アップのため参戦したGさんも当たり!
ハズレは私だけ・・・なんでやねん!!

これは悔しい!
私の気持ちを察したO氏が、
「また来週や!池ちゃんが当たるまで来るし、
今回当たったわしとGさんはゴールドスプーンを目指す!」とのこと。

さてさてこれもどうなることでしょうか。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード