FC2ブログ

コロナウイルスがこの方を襲うとは・・・

ネットニュースで速報が出た!
9aea3_1386_ceba5e91983162ad8da1455e9f80437a.jpg
新型コロナウイルスに感染し闘病していた志村けんさんが亡くなった・・・

先週から東京でも大流行となっていた新型コロナ。
ついに・・・有名人が感染し亡くなるという信じらない事態が起きた。

人工呼吸器を付けて入院中・・・との報道から、
「やはり」と!思ったが、それにしてもショキングすぎるニュースです。
高齢や基礎疾患がある人は注意し感染しないよう言われていましたが、
志村さんは大きな持ち病はなく、死因はコロナウイルスによるもの。
この死を国民一人一人がどう感じるか?

0327152229_58d8afa592c36.jpg
「アイィ~~ん!」も「バカ殿様」ももう見ることができない。
ただただ悲しい悲しい・・・志村けんだけは不死身な人を思っていた。

土曜日の夜8時は待ち遠しかった。今は亡きいかりや長介をいたぶるコントは、
本当に仲が悪いのではないかと思わせるほど戦慄だった。

食べ物を粗末にするコントはダメだとか、
お色気のコントはダメだとか、
とかく色々な雑音がある中で、ドリフのコントの中心を担った志村さん。

「俺たちひょうきん族」が放送されて、
ドリフとどちらが面白いかと幼き日に友達と言い争いになった。
私は断然ドリフ派だったので、ひょうきん族の面白さが分からなった。

「かとチャンけんちゃんご機嫌テレビ」という全員集合の後番組も見続けた。
そこで生まれた「だいじょうぶだ~♪」が、志村さんの代名詞ともなった。
だいじょうぶだ~と言って団扇太鼓を叩く教祖として、
日本中に広まったコントには大笑いしたもんだ。

だいじょうぶだ~から始まった「志村けんのだいじょうぶだ~」では、
「変なおじさん」というキャラも生まれた。「何だ君は!?」と田代まさしが問いただすと、
志村が「何だチミは?何だチミはってか?」とすっとぼけ、
「そうです!私が変なおじさんです」と白状する・・・たいしたオチではないが、
これまた大爆笑!したもんだ。

話せばきりがない。
私のような年代が、志村さんの笑いを見て育ち、
今の芸人たちの憧れとなっているのは分かるような気がする。

志村けんさんのご冥福をお祈り致します。


by  加賀の武田信玄


志村さんが出ていた冠番組はこれからどうなるのか?
志村けんの・・・という番組名は残してもらいたい。

それとコロナウイルスは感染拡大するばかり・・・
一体日本、そして全世界はどう乗り切るのか?先が見えない状況は続きそうです。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード