FC2ブログ

乗りたかった車

6月のスピード違反を犯したことにより、
罰金などの刑罰があるので自分でもかなり凹んでしまいました。
コロナ禍による会社の売り上げ減少など良いことが何もない。

それなら嫌なことは早く忘れたい思いから(違反をしたことは忘れてはいけないが・・・)、
13年ぐらい前に購入した愛車TOYOTA・アイシスが250000キロを走破し、
春先から車を購入したい思いをずっと持っていた。
しかもアイシスの夏用タイヤがもうバースト寸前ということもあり、
一年を切った車検までのためにタイヤを買うか?
それともこの際、新たな車を購入するかでずっと迷っていた時にスピード違反!
もうやってやれない!というかもうやけくそ!でという訳でもないが、
自分が乗ってみたい車が予算との兼ね合いで都合つく価格になれば買おうと決断!

今年一月の金沢輸入車ショーで見て、欲しいと思った気持ちが久々に芽生えた。
その車とは・・・?時系列は前後していまうが7月4日(土曜日)が納車日。
20200704_105840.jpg
注文をして半月後に納車日となったこの日、
ディーラーへ出向いて納車に関する操作などを教わる。
持ってきてくれないのか?とお願いしたのですが、
日本車ではないから?
安全装備の説明がたくさんあるのでじっくり説明しますのでとのこと。

このディーラーの納車式恒例となっているカバーをオープンし、
20200704_110134.jpg
私の名前にちなんだナンバープレートを登録した新愛車「DS7CROSSBACK」と対面!
見た目も気に入り、試乗しても気に入り、内装や設備も気に入り、
まさに長年待っていた「乗りたい車」を購入することに。

パット見色はブラック?にも見えるが、
カラーは「ブルーアンクル」という紫に近いボディーカラー。
燃料はディーゼルで2Lターボのエンジンを搭載した
かつてのシトロエン社の名車「DS」から、
車種名を取って独立した「DSオートモービル」社のフラッグシップ。

輸入車ショーまでは「DS」って何と言っていた私。
任天堂DS?しか知らない私が、フランス製のDS7を購入することになるとは。
20200712_110655.jpg

20200712_110714.jpg
明るい日中ではブラックではなく紫でもないな紺色。

そして内装は、
20200712_111010.jpg
パリのルーブル美術館のガラスピラミッドをモチーフにしたダイヤカットの内装。
こんな車みたことがない。それだけDSの知名度も低く知られていないということは、
街中で見かけることも少ないであろう。
BMW、ベンツ、ワーゲンなどのドイツ車、国産ならレクサスが多く走っているので、
あえてフランス車で誰も買わない車を乗りたいと考えていた思いが叶った。

フランス車に限らず外車はすぐに故障すると言われていますが、
それは日本車に良さに勝る外国産車などそうそうありませんよ。
日本車は丈夫で壊れない!だからこれまで私も日本車に乗っていましたが、
そのメリットを差し引きしても、絶対ほしい!
誰よりも先にという気持ちがこの車の魅力なのかも。

DS7CROSSBACKについては私が説明するよりも、
試乗リポートで見ることができます。車の素晴らしさがきっと伝わるはず。
その①
その②
その③

操作方法を確認するためにもたまに見ている動画です。
また購入したい人は、最寄りのディーラー
決してDSの広告塔ではありませんが、
普通に乗りやすい車、飽きない車、人とは違った車をとお考えの人には、
このDS7CROSSBACKをお勧めしますね。


by  加賀の武田信玄




















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード