ランドセルを購入

私の長男は4月からは小学生です。
小学生といえば・・・?あれです!ランドセルです。

昨日、たまたま市内の家具屋さんから、
小松の航空プラザで展示即売会をしていると
DMが届いたので、サッと見るだけのつもりで見に行ってきました。

会場内には、
学習机やランドセルなど、新入学児に必要な商品が展示してあり、
私もランドセルの値段やどういう機能があるかなどを教えてもらいました。
今のランドセルは軽いな~というのが第一印象でしょうか。
防犯ブザーの付けるところや、反射材も入っている。

店員さんに聞いてみると、
今年のランドセルの新作は、
もう生産がすで終了し、
夏からの商戦がもうすでに始まっているとのこと・・・
直前で買うのは残りものか?
ちょっとそれを聞かされ、まだ買うのは先でもいいと思っていたのですが、
上手く口車に乗せられ買ってしまいました!
200812211154000.jpg
長男に色は何がいい?と聞いて見ると・・・
迷わず「黒」と言うのでそれにしました。
珍しく自己主張が強い長男に押し切られて買ってしまったのかも・・・?
でも喜んでいたので買ったことには後悔していません。

しっかり担いで勉強しろよ!


by  加賀の武田信玄


ランドセル・・・
明治の元勲である初代総理大臣伊藤博文が、
当時の皇太子(大正天皇)に献上したのが第1号とされています。
その後は小学生には欠かせないアイテムの一つとして、
今もなお受け継がれてきています。
手提げのカバンより、背中に担ぐことによって、
子供も走ることができるし、両手が使える・・・。
素晴らしい商品ですね本当!誰が発明したのだろう?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード