寒い・・・

1月らしい気候になっています。
本当寒い
先週末からも降り積もり、北陸らしい光景となりました。

もう楽しい正月そして三連休も終わって、
もう今月の中旬・・・月日が経つのは本当早く感じます。

まだ1月というのに、
5月の連休の漆器祭りのイベントの準備も進んでいます。
私は、実行委員会副委員長の仰せつかっておりますので、
委員長のM田氏から次々と仕事を言い渡されております
加賀市の広報の申し込みをまずやらなければなりません。

こういうイベントは、
とにかく来ていただくお客様を増やすのが絶対条件です。
そのための事前告知をして早めに祭りの魅力をPRできればと思います。
加賀市や山中温泉の広報だけではなく、
商工だよりなど色々あります。
また新聞広告や、テレビCMもするかもしれませんので、
見ましたら是非ご覧なっていただき、5月の連休3、4日は、
「山中漆器祭り」にご来場下さい!
あまり早く宣伝してもあまり意味がないので、
3月下旬~本格的に広報などで紹介されます。
宜しくお願い致します。


by  加賀の武田信玄


こういうイベントも年々市からの補助が少なくなってきています。
その補助をあてして今まで開催してきた漆器組合には本当痛手!
もっと予算があれば、ケチった広告ではなく、
もっと大々的に宣伝できるのですが・・・
でも今年は市長選などもあるので、補助金のことなど、
選挙前には何でも言うことを聞いてくれるのでないか?という意見も。
そんなに甘くはないと思いますが・・・?







コメント

だめもとで市長室へ行くとOKがもらえるかも
側近や職員が「それは無理や~」と言っていても
選挙前は幹部を通さず市長室へ行くと
「うん、分かった」てな事があるそうです

あとは決起大会へ頭数揃えてGOです

加賀テレビのムン様

そうですね~。
選挙前だから多少の無理は聞いてくれるかもしれません。
本当、政治家の皆さんは目先のことに弱いので。
現状の予算では限度がありますんで、
お願いだけはしてみようと思います。



非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード